※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠5週1日で胎嚢が確認され、来週再検査です。食欲不振で不安ですが、前向きな言葉が欲しいです。

アプリでは現在5w1dで、病院に行ったところ多分これが胎嚢だとは思うけどまた来週来てと言われました🥺食べづわりが落ち着いてしまったこともあり、このまま成長してくれるかとても不安です(T_T)どうか前向きな気持ちになれる言葉がほしいです。、

コメント

101

私はもっと小さい本当にゴマみたいな点だけの胎嚢でした!
しかもネットで調べると平均よりかなり小さくて、今回は無理かもな、、、と思ってましたが無事に大きくなりましたよ!!
大丈夫!!!信じてあげましょう✊

• ぴ

コメントありがとうございます。日に日に成長してくれるんですもんね。。🥺あまりマイナスなネットの情報に振り回されず信じて待ってみます(T_T)!

• 9月21日
Rio☺︎Mioママ

私は流産した時も普通つわりあったし、日によって楽になったり辛かったり…つわりで判断しない方がいいですよ😌

ベビちゃん、私たちが思ってるよりも凄い力もってるので、お腹に沢山話しかけて信じてあげてくださいね😌

• ぴ

コメントありがとうございます。日によって違うのですね🥺継続的なものだと思ってたので少し安心いたしました(T_T)信じて待ってみます!

• 9月21日
あゆ

私もこんな感じでしたよ😢会社のベテランママさんに

こんなに小さいんやけどって相談しまくりました💦
今から大きくなるんよ、みんな人それぞれ違うんやから大丈夫。ママが不安な気持ちになってたら赤ちゃんも不安になるよって言われました😊

だから大丈夫です❣️他の子よりのんびりさんなのかなぁと思いながらいっぱい話しかけてあげてください😊

• ぴ

コメントありがとうございます。同じような方がいて安心いたしました(T_T)そうですよね、赤ちゃんにも不安な気持ちが伝わってしまいますよね🥺前向きな気持ちで信じて待ってみます!

• 9月21日
くろすけ

私も5w0dで診てもらったときそれくらい小さくてすごく不安です😭😭でもみなさんに大丈夫!今から大きくなるって言ってもらえてちょっと安心しました😭💓
つわりも日によってあったりなかったりで違いますね👏🏻✨

• ぴ

コメントありがとうございます。皆さまの大丈夫という言葉でだいぶ救われてます🥺次の検診まで前向きな気持ちでがんばります!

• 9月21日
あーちゃんママ

わたしも今日5wぐらいと言われて、小さくて胆嚢かまだ分からないから来週来てと言われました🥺🥺
お医者さんの対応にもよりますが、不安になりますよね💦

とりあえず来週の検診までできるだけリラックスして、美味しいもの食べて、信じて過ごしましょ😊

• ぴ

コメントありがとうございます。食べづわりも無くなってしまったのですごく不安でした(T_T)次の検診まで信じて待ってみます🥺

• 9月22日