※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
その他の疑問

離婚するのにお互い同意してて、早く離婚したくて別居中とかに離婚届を…

離婚するのにお互い同意してて、早く離婚したくて別居中とかに離婚届を勝手に出した人いますか?

逮捕されましたか?弁護士とかから連絡きたりしますか?(相手が弁護士を雇ってたりして)

実は、お互い離婚する考えで、別居していて連絡がとれなくなったので離婚届を出してきてしまい(私が記入しました)、旦那から連絡がきて、裁判するから、お前勝手に出しただろ、5年刑務所に入ることになるからな。と言われました。離婚に同意していたのになぜ?私は本当に捕まってしまうのでしょうか?

子供はいません。旦那は家事など一切手伝ってくれないし暴力も振るう。でも証拠もないです。
どうすればいいでしょうか。辛いです。捕まりたくないです。

コメント

ママリ

奥様が記入したとのことですが、夫の欄の最後の署名捺印もmaimaiさんが書いたのですか?それともそこはご主人が自分で書かれましたか?

おんなのこまま

逮捕されることがあるというだけで、実際少数ですよ。
犯罪性があるかないかだとは思いますが、犯罪は犯罪なので離婚するつもりなかったと言われれば、無効になると思います。

ゆきち

DVなど理由があってどうしても離婚したいのに相手が離婚承諾してくれなくて離婚できない場合確か家裁で手続きすれば離婚できると実母から聞きました。
旦那さんとは同意していて離婚予定だったみたいですし旦那さん自身弁護士通さずなので逆に脅迫で訴えることも可能ですよ。
裁判するなら弁護士から主さんに連絡するのが主体なので

✩.*˚

私も勝手に出そうか悩んでます。その後どうだったのでしょうか。