※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka2
子育て・グッズ

友人が双子出産したので、お祝いに悩んでいます。第2子が双子だと何を喜ぶか知りたい。また、過去のお祝い事情と友人の状況から、今回のお祝いについて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

☆双子出産した友人への出産祝いについて☆

友人への出産祝いを悩み中です😅❤️
上に6つ離れた子👧がいて、先日双子ちゃん(男女)を出産しました!それで、出産祝いをしたくて考え中なのですが…
上にもいて第2子・第3子が双子となるとどんなものが実際に嬉しいものなのでしょうか❓❓
ぜひ、双子ちゃんママの実際に貰って嬉しかったもの教えてください😆✨‼️

あともう一つ相談です…
その友人とお互い第1子の時には、仲のいいメンバーみんなからとしてお祝いしてます。このメンバーの中でも暗黙の了解的な感じで、お互い第1子目の時はみんなからお祝いして第2子以降はナシという感じになっています。
なので、私も2人目の時はそのメンバーからも友人個人かはとしてもお祝いは貰っていません❣️

でも、今回、友人が治療してやっとできた赤ちゃんたちで、ましてや双子とのことなので、私の気持ちとしてはぜひぜひお祝いしてあげたい気持ちでいっぱいなのですが…😍💦やっぱり私が個人的にやるのはやめておくべきか…それに、我が家の2人目の時に貰ってないのにこっちがお祝いすると…友人に「asuka2のときやってないのに貰ってしまった…😥」と気を使わせてしまいますかね😓⁉️

双子ちゃんへのお祝いプレゼント含めて、アドバイスください❣️❣️
たくさんの意見をお聞きしたいので、双子ちゃんママだけでなく、今までに双子ちゃんにお祝いされたことのある方もぜひ参考にさせてください😆💕
よろしくおねがいします✨✨

コメント

りんりん

お会いするときに
プチギフトはどうですか?
いかにもお祝いだったら
お返しもいりますし
気を使うかもしれませんね🥺
グループ付き合いもありますし
他の人にはしないのなら
ちょっと感じ悪いかもです💦

• asuka2

asuka2

書き忘れていました😅
    その友人は関西で私は今関東在住なので、お互いこどももいるのでなかなか会えない距離にいます💧そして、仲のいいメンバーも全国各地に散らばってます😵❗️

コメントありがとうございました!参考にさせていただきます✨

• 9月21日
もこちゃん

お気持ちで渡すって感じですかね?
では、お揃い服やスタイ、あとおしりふきやオムツうれしいです😊

• asuka2

asuka2

そうですね❗️ほんとは赤ちゃん一人当たり3000〜5000円くらいのもので…と思っていたのですが、お返し機にさせない程度で2人分で5000円分くらいの方がいいのかなぁ❓と思い始めました😅💕
    そうすると、無難ぬお揃い服や帽子くらいにしておくのもいいですね✨
    双子ママさんのアドバイスありがとうございました❤️❤️

• 9月21日
  • もこちゃん

もこちゃん

2人で5000円くらいなら、お揃い服可愛いですね💕
    実際に貰って嬉しかったのは、大量のおしりふき、オムツを送ってもらえるのが助かります💦

• 9月21日
  • asuka2

asuka2

すみません💦下に返信してしまいました🙏‼️

• 9月21日
  • もこちゃん

もこちゃん

金券嬉しいです!
    おむつの消費半端ないです💦
    お友達喜んでくれるといいですね😁✨

• 9月21日
  • asuka2

asuka2

色々相談にのっていただきありがとうございます❣️
    だいたいまとまってきた気がします😄✨
    ありがとうございました‼️

• 9月21日
asuka2

やっぱりオムツ・おしりふきが実際のところ助かりますよね…😅💓
やっぱり5000円くらいでトイザらスなどのギフトカードにして「オムツでも買ってあげて〜💕」って感じで渡そうかなぁと思ってきました❣️
それにちょっとしたプチギフト的なものをおまけにつけてあげようかな〜と❤️✨
これから消費税もあがるし、双子ならオムツも倍ですもんね😵💧