※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

外出先で離乳食をあげるのが難しいです。持ち運びしやすくて便利な方法はありますか?

9ヶ月の子供がいるのですが
外出先で離乳食をあげたことがありません😖
外出先で離乳食の時間になってもミルクだけあげてしまっています💦
BFは食べないし離乳食は冷凍してストックしてあるので冷凍のまま持って行っても温めるところがなかったり解凍したらダメなので困っています😖💦
すぐに持って行けて楽なのってありますかね?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まこ

私は上の子のときは、スープジャーって言うんですかね、魔法瓶タイプのお弁当箱?みたいなやつです。
それにその月齢で食べれるスープだったり、お味噌汁だったり、入れてました。それに外ではパンが多かったです。ラップにくるんで持って行ってました。

あとは、まだ9ヶ月だと食べれないかもですが、チャーハンみたいなのもジャーに入れたりしてました。

これから冬の季節でかなり重宝しましたよ!ご参考までに。

• らら

らら

それって作ってすぐの物を入れてますよね?😖😖

パンって食パンですか?

色々分からず聞いてしまってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月20日
  • まこ

まこ

作ってすぐのものもありますし、冷凍してチンしたものをそのまま入れても大丈夫だと思いますよ。

パンは食パンだったり、バターロール的なものだったり、蒸しパンだったり色々です!
    バナナパンケーキみたいなものを手作りしてタッパーに入れて行ってた記憶もあります。

ごめんなさい9ヶ月くらいがどのくらいのものを食べれてたか細かいことを忘れてしまって。。。

でも、1回の食事くらい適当でも大丈夫だろと思ってました。笑

• 9月20日
  • らら

らら

そうなんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    パン楽でいいですね!
    全然大丈夫です😖
    料理が苦手でBFに頼ろうとしたら食べてくれなくて困っていたのでとても参考になりました🙇‍♀️🙏

• 9月20日
柚胡椒

うちもBF拒否気味です🤤
その頃はホットケーキの中にすりおろした野菜やツナなどを混ぜ込んで焼いて、入れ物に入れてよく持って行ってました!
今でもやります!
9ヶ月だと早いかもしれませんが、細かく切ったウインナーとか入れたりすればアメリカンドッグみたいな味になるので、めちゃ食いつき良くなりますよ🤤💕

• らら

らら

ホットケーキですね!!
    やってみます🥺♥️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日