※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

ダメ夫の愚痴です。同じようなダメ夫を持つ、日々苦労されているママさ…

ダメ夫の愚痴です。
同じようなダメ夫を持つ、日々苦労されているママさんと傷の舐め合いがしたいです。笑

最近仕事が忙しい夫。
ついに唯一してくれていた子どもの風呂さえ入れてくれなくなった。
ーついに育児関与終了ー

夫の言い分
・俺は仕事で疲れてる
→私も妊婦で身体しんどいし、日々の家事育児で疲れてるわ!
・俺きちんと息子の面倒見てるやろ
→ソファで寝転がってスマホのゲームしながら、子どもが遊ぼうって言うのを笑顔でスルーしてるだけやろ
・俺、普通よりやってる方だよ?(育児を)
→え?え?え?それどこの誰と比べて?お前よりやってない奴の方が見たことないわ。何に自信持ってんの?

人様の旦那様がみんなみーーーんな羨ましい。
息子は可愛いし、息子はパパ大好きだから、どうにかケンカ腰にならないように日々イライラを抑えて生活してるけど、2人目生まれたら余裕がなくなりそうです。
どうやったら成長するの?
この2歳児よりも手のかかる大きな子どもは…。

コメント

eluu

きっと周りにもっとヤバい
ダメ夫がいると思います😂
私の主人も自分の妹の旦那と
よく比べてますが
その旦那がクソすぎて
なんでそんな下と比べる?
もっとやってる人をみて
比べてと思います😂😂
俺頑張ってる、俺やってるが
男としてプライドが
いいんでしょうね😱😱

• まや

まや

下と比べて俺やってる、って自己肯定するんでしょうね…
    プライドが高いのは元々の性格もあるので、傷つけないように気を遣ってやってますが、内心はちっちぇー男め!と毒づいてますが😂

• 9月20日
まるまる

スマホ分かりますわ〜!
ほんまイライラする!!
スマホ鍋で煮てやろうかと思う。

下と比べるのも分かります〜!
なので私は「◯◯の旦那さんは、奥さんがバーゲン行く間一人で見てたって」
「◯◯の旦那さんは自分の実家に帰るのに飛行機のらなあかんのに、つわり中の奥さん気遣って、一人で娘ちゃんと飛行機乗って実家帰ったって!」
などなど、実際の話をしてやります。
じゃあ「だって◯◯とこの子どもはうちの子より大人しいやん?」
みたいに帰ってきて唖然。。

そういう問題?
我が子なのに、大人しかろうが大人しくなかろうが一人で見ろや!

と思う。

すみません。
私も愚痴りました(笑)

• まや

まや

私たまに隠して知らんぷりします。大事な連絡とか仕事してるわけでもなく、しょーもないゲームばっかしやがってほんとイライラしますよね!!

あー言えばこー言う。
    まさにうちの旦那と一緒です💩
    大人しいってーのもお前のものさしで見ただけのことやろが😂!妻と子を大事にしてる人を素直にすごいと思えないんか、、他人を見て学んでくれよ…と毎日思っています笑

• 9月23日
Ӵ

うちの旦那は昼2時出勤~夜中3時、4時帰宅なので家にいる間はギリギリまで寝てるから育児関与全くなしです(笑)出勤30分くらい前に起きて娘の顔見て終了(笑)たぶん1分くらい😂オムツ替えは5回くらいしたことあるかな?お風呂なんて入れたことない!
月4の休みは3時間ほど家族時間で出かけるけどあとはパチンコ行ってます😂ダメ夫どころかって感じです(笑)まあ家にいないほうがイライラしなくて済むから結果オーライ👏
これで娘がパパっ子とかなったらマジでへこみそうです😳

• まや

まや

わかります!
    家にいない方がイライラしない笑
    だから休日が憂鬱です😂
    手もかかるし何もしないし、邪魔!とさえ思います。笑

わずかな家族の時間をパチンコにさくとは…なかなかですな笑
    まぁうちも家族で過ごしてるように見せかけて、ただひたすらソファに根っこ生やしてゲームしてるだけのクソ野郎ですが💩💩💩

• 9月23日