※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミから牛乳に移行しても大丈夫か悩んでいます。栄養面が心配で、1歳以上の子どもにフォロミか牛乳か聞きたいです。

完ミで育ててきて、生後9ヶ月からフォロミを飲ませてきました。
この間1歳を過ぎたので牛乳を飲ませてみたところ、問題なく飲むことができました。
もうすぐフォロミの缶がなくなるので、このまま牛乳に移行してもいいかなと思ってますが…
栄養面が気になります。特に鉄が😢
お肉もお魚も食べられるので、フォロミじゃなくても牛乳にしても大丈夫ですかね😅
1歳を過ぎたお子さんがいらっしゃる方、フォロミか牛乳どちらを飲ませてますか??

コメント

ぴーかーぶー

うちは完母でフォロミ拒否なまま一歳から牛乳に切り替えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも牛乳にしてみます😊

• 9月21日
Kotori

両方飲めたら使い分けできて良いかなーとか思いますが、皆さん高い、作るのが手間とかで牛乳にするのですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    作るの面倒だし缶が結構場所取るんですよね…笑
    牛乳にしちゃいます!

• 9月21日
ちゅんた

最後の缶と牛乳、両方の期間が少しあって缶が無くなるタイミングで牛乳のみにしました!
たまにきなこ牛乳したりしてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    きなこ牛乳いいですね、栄養もありそうで美味しそうです😊

• 9月21日