※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

出産してから旦那の事でイライラしてしまいます。名前の事でも散々ケン…

愚痴みたいになりますが聞いてほしいです。
出産してから旦那の事でイライラしてしまいます。
名前の事でも散々ケンカしましたし、
仕事だから児童手当とかの手続きは行けないから誰かに行ってもらって、と言われ結局私が運転して行って
チャイルドシートも私の車になかなかつけてくれないし
上の子の運動会がもうすぐあるのですが
今実家に帰っていてまだ出れないからお弁当よろしくと伝えたのに子供の弁当だけつくってと言われ
買い物にも行けてないしおかずもないのに、とか旦那に対して不満ばかりたまります。
実家に帰ってる間でもゆっくり休めていないなーと感じてしまいます。私がもっと頑張らないといけないんでしょうが考え方の違いにストレスたまってしまいます。産後鬱も軽く入ってすぐに泣いてしまいます。

コメント

そうりママ

こんばんは、お疲れさまです
ままさんは凄く頑張っていて
それ以上頑張る必要は
ないですよ!!!!

頑張らないといけないのは
旦那さんのほうです。
私も出産してから旦那に
ストレス倍増です。
1日1回以上は怒ります。
しかも子供はできるのに
旦那にはできないことで(笑)
①服を裏返しで脱ぐ
②靴を揃えない
③食事する時、肘をついて
食べる

こういった感じのが沢山です

何度も注意して怒っても
『分かった』とか
『親におそわってないし、
そんな完璧な人はいない』
いうふうに言って口だけ。。

最終的に開き直り攻撃です。

お互い頑張りすぎないように
しましょうね(><)

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    ほんと、子供より自分の事を何もしないから毎日イライラたまりますよね(T_T)
    何も言わないようにしようと思ってもつい言ってしまうし
    気にしないでいられたらいいのになって日々思います(T_T)

    • 9月21日
  • そうりママ

    そうりママ

    本当に気にしたくないのに
    気にするんですよね〜。。
    自分のこともまともにできないなんてって思います。

    私も諦めてはいるのですが、
    たぶん私の視界にはいるたび
    イライラします(笑)

    • 9月21日