※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iママ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日の流れや遊び方について教えてください。起床から就寝までのスケジュールや遊び方を知りたいです。授乳や遊びの様子も教えてください。

生後3か月半の男の子を育ててます!同じくらいの月齢の子の1日の流れはどんな感じですか?また、どんな遊びしてますか?教えて頂けたら嬉しいです😊

7〜8時起床 授乳 1時間くらい朝寝
10時〜12時 遊ぶ 授乳 1〜2時間 昼寝 授乳
16時頃 お散歩 授乳
18時〜19時 お風呂 授乳
20時頃 就寝
3時〜4時 授乳
だいたいこんな感じです😅
1日に 3〜4回 ミルク80足してます。

起きてるときは おもちゃを持って口に運んだり
動くものを目で追って遊んでます!
おしゃべりも楽しんでます!
絵本を一緒にみたりもしてます‼︎

コメント

aina 🦋

6時半〜7時半ごろ起床
着替えて顔を拭いたらひとりで遊んでます。
その後飽きてきて泣いたら、一緒に膝に乗せて遊んだりしています。
9時半〜10時ごろ授乳&朝寝
11時半〜12時頃起床
午前中した遊びを繰り返します。
14時〜14時半授乳&昼寝
16時ごろ起床
ベビーカーで散歩
17時帰宅&お風呂
18時からまた遊びます。

19時半〜20時半くらいに寝ます😳

  • Iママ

    Iママ

    教えて頂きありがとうございます😊‼︎
    どのくらいお散歩してますかっ?

    • 9月20日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    近所を40分くらい歩いて回るくらいです〜!
    雨降ってたりすると行かないので、家でその時間も遊びます( ᷇࿀ ᷆ )

    • 9月20日
  • Iママ

    Iママ

    40分くらい お散歩してるんですね⭐️
    最近涼しくなってきたのでお散歩しやすくなりましたよね😊

    • 9月20日
あんよ

6時〜7時頃起床
ひとり遊び
8時半〜9時ころ授乳からの朝寝
11時〜12時ころ起床して授乳
しばらく遊ぶ
14時半〜15時ころ授乳からの昼寝
16時半〜17時起床
18時お風呂
20時〜21時ころ就寝

授乳は1日5〜6回です👐
ジムでおもちゃ眺めたり、口に運んで舐めたり!
ひとり遊び飽きたらお話したり膝の上で遊んでみたり絵本読んだりしてます😊

  • Iママ

    Iママ

    教えて頂きありがとうございます😊
    どんな絵本読んでますか?📚

    • 9月20日
  • あんよ

    あんよ

    反応がいいのはsassyとだるまさんの絵本ですかね🤔
    カラフルでオノマトペがいいのかsassyの絵本は笑いますが、物語になってる絵本は無反応です笑

    • 9月20日
  • Iママ

    Iママ

    うちもsassyです!やっぱり、色のはっきりしたものは反応いいですよね😋物語は、うちも無反応です😂笑

    • 9月20日
  • あんよ

    あんよ

    sassy反応いいですよね😊
    笑ってくれるのが可愛いすぎて全種類ほしくなってます笑
    お散歩毎日しますか?😅

    • 9月20日
  • Iママ

    Iママ

    わかります!揃えたくなります🙌
    お散歩は毎日ではないですよ〜^^
    買い物行く日は お散歩してないです!

    • 9月20日
  • あんよ

    あんよ

    そうなんですね!
    最近涼しくなってきたのでお散歩しないとな〜と思いつつ自分の準備がめんどくさくて2.3日に1回くらいしか行けてないんです😱
    やばいですかね🤣

    • 9月20日
  • Iママ

    Iママ

    自分の準備が面倒くさいのすんごいわかります‼︎
    やばくないですよ〜🙌
    私もめんどくさくてお散歩行かない時あります 笑
    そんなときはベランダ出て少し外眺める程度です…😅

    • 9月20日
  • あんよ

    あんよ

    よかったです😭
    家にいるときは化粧しないので、出かけるとすると化粧したりなんやかんやしたりしてる間にグズったりって考えただけでめんどくさくて…笑
    ベランダいいですね!
    お散歩いかないときベランダでてみます☺️

    • 9月20日
  • Iママ

    Iママ

    わたしも家では化粧しない人なので…笑
    ベランダいいですよ〜!
    自分の気分転換にもなります😊

    • 9月20日
はー☆

7時頃起床~一人遊び
息子保育園送り出し帰宅後2時間程寝る
11時朝寝から起きる
12時ミルク
13-15時 昼寝
15-16時 お遊びや絵本タイム
16時 息子の保育園お迎え
18時 お風呂
19時 ミルク
21時 息子と就寝

基本母乳でミルクだけ時間決まってます(*˘꒳​˘*)

  • Iママ

    Iママ

    ミルクの時間決まってるんですね😊‼︎
    その時間以外で、ミルク欲しがったりしないですか?😳

    • 9月20日
  • はー☆

    はー☆

    ミルク以外の時間でお腹空いてそうなときは母乳あげてます😊
    母乳は時間決めず様子見ながらで日によって回数もバラバラです(´^∀^`)

    • 9月20日
  • Iママ

    Iママ

    そうなんですね‼︎
    ちなみに、ミルクはどのくらいあげてますか?質問ばかりでごめんなさい💦

    • 9月20日
  • はー☆

    はー☆

    ミルクは140作って残す時もあれば完飲するときもありますね😊

    • 9月20日
  • Iママ

    Iママ

    色々 教え頂きありがとうございました😊💞

    • 9月20日