※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お金・保険

楽天スーパーポイントをクレジットカードで使うよりも、Rpayや楽天Edyに変換して使う方がポイント還元が高い可能性があります。Edyに変換する手間がある中、どちらがお得か悩んでいるようです。

立て続けにすみません!また楽天についてなのですが、先ほど楽天スーパーポイントは楽天のクレカを出せば使えると教えていただいたのですが、Rpayや楽天Edyに変換して使うやり方もありますよね。クレカを出せば使えるのにわざわざ変換が必要ということは、Rpayや楽天Edyに変換した方がポイント還元が高いとかなにかメリットがあるのでしょうか??
というのも、クレカを出せば楽天スーパーポイントが街で使えるというのを知らず、昨日わざわざEdyに変換しファミマで受け取ってきたんです。ものすごい手間で‥😨この手間をかけても、Edyに変換した方がいいのかな?と疑問に思いました。

詳しい方いましたら宜しくお願いします。

コメント

YーRーS

クレカでポイントは使えませんが…

• YーRーS

YーRーS

楽天クレジットカードと楽天ポイントカードは別物です。
    楽天ポイントはアプリや楽天ペイで使用できますよ😊

• 9月20日
  • まる子

まる子

楽天のクレカに、楽天ポイントの機能がついているということかと思ったのですが、違うのでしょうか??

• 9月20日
  • YーRーS

YーRーS

説明不足ですみません。
    楽天カードのうちポイント機能付きであれば利用可能です。
    クレカ機能のみでは利用できません。カードにマークが付いていれば大丈夫です。

• 9月20日
  • まる子

まる子

楽天ポイントがついてないカードもあるんですね!!勉強になります!

• 9月20日
  • YーRーS

YーRーS

あります😅付いてる方が便利ですが私はアプリ派です。

• 9月20日
  • まる子

まる子

ありがとうございます😊

• 9月20日
たまちょみ

楽天ポイント、いつもアプリで使ってます😊

• まる子

まる子

ありがとうございます!!わたしもアプリで使ってみます!

• 9月20日