※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産に対する怖さをあまり感じない方や、陣痛を耐える際に大声を出さない方もいます。自身は怖さを感じないが、出産が近づくと不安になるか心配です。陣痛の痛みに強いかもしれませんが、出産映像を見ても平気な方もいます。

出産する怖さをあまり感じない方や陣痛を歯を食いしばって(うなり声のようなもののみ)耐えた方などいらっしゃいますか?
よく聞くのは病院に響き渡るくらいの叫び声だったや、妊娠は嬉しかったけど出産の痛み等怖くて仕方なかったというのをよく耳にしますが、叫ばなかった、怖くなかった、という方!
私は今のところ怖さのようなものは感じませんが、出産が近づいてくると怖くなるのでしょうか?
痛みなどに強い方かもしれませんが、YouTubeで出産映像やモザイク処理がされていない出産シーンなどわりと平気で見れてしまいます。
なぜかわかりませんが、陣痛がどれほど痛くても大声が自分から出ると思えません.....そんなことを言ってられるのも今だけ、なんて思う方もいると思います笑

私のような方いらっしゃいますか⁇

コメント

deleted user

陣痛で叫んでる姿なんて想像もつかなかったし、静かに冷静に産んでそう。と周りに言われました。笑
全然怖くなかったです。

で、実際陣痛が来たら、声に出して唸りまくり、痛い痛い痛いと叫び続けました😂

るるる

私はめちゃくちゃビビりで出産が近づくにつれ本当恐ろしかったです。笑

陣痛が来た時は、あっコレか〜ってなりましたよ。笑
でも必ず終わりは来ると思うと耐えれます😂
出産を期に何でも強くなりました。

aiさんはもっと強くなるでしょうね。笑

🍀

私も怖くはなかったです。大声で叫んでましたが、、😂叫ばずに入られません😂なんとかなんでしょ〜って感じで全くビビってなかったけど、まさか陣痛25時間なんて想像もしてなく意識が飛ぼうとしてました😂

deleted user

叫ばなかったし怖くなかったです☺️
痛いんだろうなーとは思ってましたが、世の中のお母さんたちみんな産めてるしまあなんとかなるっしょくらいでした笑
陣痛すごく痛かったですが、私は叫ばないタイプだったみたいです🤔

りょう

痛みの波がきてもただひたすら黙って深呼吸で耐えられました!
ただ私は出産当日すでに陣痛開始時に子宮口5cm開いてる状態からのスタートで病院に着いて2時間弱で産まれてるので
あれが何十時間となればきっとあんなに冷静ではいられなかったです😂

ありんこ

叫ぶほどはなかったですけど
出産は生きてきた中で
ダントツに痛いです🤣
私の場合痛すぎてしくしく泣いて
途中キレまくってました💧(笑)

ひなち

1人目の時は全く怖いとかいう気持ちはなかったです(笑)
最後までなかったです🤣
実際出産する時も
歯を食いしばって耐えました🤣🤣

ぴぃ🐥

出産近付くと怖くはなります(笑)2人目の時の方が痛みを知ってるので怖かったです🤣でもわたしは耐えるタイプなのでうう〜😖って感じで2人とも叫ぶ事はなかったです😂

しょうけん

産むまでつわりで、早く産みたい気持ちが強くあまり怖くなかったです!
陣痛のときは念仏のように、痛い痛い痛い、、、繰り返してました(笑)出産直前になると疲れて静かに産みました。

とと

私は周りからすごく痛いのを脅されてて(笑)
陣痛室でも、
あーきっともっと痛いんだろうなー
って思ってたら
子宮口全開で助産師さんにもっと早く教えて!って言われ笑
そこから15分で出産しました。
痛みは元々強い方なので、最後の最後いきむ時だけ辛かったかな?
と思いますが、正直覚えてません😅
声も全然出さなかったです。
でも隣の人はぎゃー!!!!って叫んでました🤭

きむ

「うゔぅぅぅ、痛いぃ」と、うなり声だけで全く叫ばず出産しました(^^)
私も出産に対して恐怖はあまり無かったです。(痛みには弱い🤣)

deleted user

私も痛みに強い方で
あんまり顔に出ないタイプ
なんですけど🤣🤣🤣

普通に痛過ぎて
痛い痛いってずっと連呼してました笑

本当人生で1番痛かったです笑

りんりん

産む前も産む時も怖さはありませんでした😌
私も大声で叫ぶなんてことはないだろうなと思っていましたし、実際に大声で叫ぶようなことはほとんどありませんでしたが、やはり、陣痛の波が来た時は痛いよーっと声が出てしまいました。

deleted user

叫ばなかったです!
「ふんっ!!」っていきむぐらいでした(笑)
産後6時間から歩行可能でしたが、6時間後には8階の病室から1階の売店まで買い物行ってました(笑)
もともと痛みに強く、昔から大怪我してもほぼ泣かなかったみたいなのであまり参考にならないと思いますが💦

deleted user

出産は怖くなかったです。
だって、経験者は皆口を揃えて「痛みは忘れる」というので忘れられる程度の痛みなら大したことないなと思っていました。
実際は、この世のものと思えないほどの痛みでした。
でも産まれたての我が子を見た瞬間忘れました。
しかも、あまりの愛おしさにもう1人欲しい!とも思いました。

陣痛中ですが、唸る程度ではなかったですが、そんなに叫びまくった方ではないと思います。
主治医に「もっと痛いって言っていいよ」と言われたくらいでした。
もちろん暴言もなかったですw
元々痛みに強い方ではあるみたいですが😊

r.i.mama

全く怖くなかったですww
10分間隔になって病院に電話した後、痛みで吐いたりはしましたが、シャワー浴びてアイロンまでしてたので病院に行くのが少し遅くなり逆に病院から大丈夫か電話かかってきました😂
産む時は最後取り上げてもらう時激痛で痛いから早く!!と叫んだ記憶はありますが、それまでは大丈夫でした!

それより切迫で軽い陣痛きて入院になった時の方が覚悟できてなかったからか痛い記憶が残ってて、2人目でならないかすごい不安でビクビクしてます😂

いちか

耐えられなかったのにコメントして申し訳ないのですが、私自身たぶん痛みに強くて
ガラスでザックリ足切って30針縫っても無だった(むしろゲラゲラ笑ってた)のに出産の時はもう産科内全部に響いてた?ってくらい痛い痛い!って叫んでました…
暴れたりはなかったですが
促進剤が一気に効いたのでもう予兆なく激痛になってとにかく叫んでました😂いざ産む時はもう
うーん…うーん…痛い〜って感じでわりかし静かだったんですけどもう陣痛は痛すぎて…

ママリ

私も人前で叫ぶなんてないだろうなーとおもってたけど、実際出産の時は叫ぶとまではいかないけど大きい声は出してました😂
誘発分娩だったので入院からの出産でしたが、怖さはなかったです🙌

ぽんず

私は、怖さは全然ありませんでした🙂痛みにも強い方かな?と思ってました。

実際陣痛を経験すると、もうそれはそれは痛いなんてもんじゃなくて…💦こんなに痛いのはなにかおかしいんじゃないか と思うくらい 本当に言葉に出来ないくらい痛いです💔
病院に響き渡るくらいの叫びはしませんでしたが、声が漏れました(笑)
ゔぅぅぅぅゔぅぅ。って感じです😂「いきむ時は声出さずに!」とか言われるのですが、声出さないとか無理だし、勝手に出ます🥶

その痛みを知ってるからこそ、2人目はとってもとっても陣痛が怖いです…😭😭😭

ななみん

私も破水するまでは余裕だと思ってました😅
家で破水した瞬間からこれこら産むんだという実感が出てきて手が震えました💦
子宮口7cmぐらいまでは唸るぐらいで済んでましたが8cm以降からは大きい声で痛いを連発しまくってましたね(笑)

deleted user

私もaiさん派で、ギリッギリまで怖さなかったです!
いつか痛みにも終わりは来るんだから〜くらいに思ってましたが、いざ分娩台でいきむ時は💩を出す踏ん張りとは訳が違うので、唸りました!というか、唸らないではいられなかったが正しいかもしれません( 笑 )

ぷー

看護職でお産に立ち会った経験もあります。
そのときの初産婦さんも静かな方で、できたらこんな風に産もうと思っていました!
ドキドキはしていましたが恐怖はなかったです☺️

私の場合進みが早かったのはきつかったですが、トータルの時間は短く、とにかく息を吐いて耐え、ほとんど声を出すことなく産みました!

新人助産師に「すごく落ち着いてて理想的なお産でした」と言われましたが、
自分としては腰を押したりさすってくれたりした実母に「そうじゃない!!」的な余裕のない声をあげてしまったことに対して、恥ずかしいというか、次はもっと静かに産みたいと思いました🤣

ichigo

注射も大嫌いな痛がりなので出産も恐怖でしたが、思ったほどではなく叫んだりはしていません🤔
痛みの波に合わせて静かに深呼吸が一番楽でした。
自分の痛みではなく、頑張っているのは赤ちゃんと思うと不思議と力が湧いてくるんですよね。

あとは、これまでの人生最大の痛みが何だったかにもよると思います!
私は卵巣嚢腫の捻転の経験があり、陣痛は休みがある分遥かにマシだと思えたので🥺

しかし出てくる直前の導尿が痛すぎて一瞬騒ぎました😂

ひーこ1011

私は声出ないタイプでしたが、流石に子宮口全開になってからは、いきみたい波がくると、キタキタキター!!!て叫んでました(笑)
ただ、痛みに対しては言葉は発さなかったです。

1人目の時は臨月入って急に不安になりましたが、MINMIさんのキセキという絵本読んでから怖くなくなりました。
痛みは赤ちゃんからの合図。赤ちゃんも頑張ってるんやし頑張ろう!と前向きに陣痛を捉えて、自分でも驚くほど穏やかに出産を終えられました。

2人目は血圧200超えてて意識朦朧やったのと全身麻酔で意識なかったので気づいたらお腹ぺちゃんこになってました😅

りー

痛かったですが叫ばなかったです😌

はじめてのママリ🔰

五人産んでます。わたしは声もでなかったタイプです。叫びたいけどあまりの痛さでわたしは声がでなかったです😭なのでいつも体重オーバーやら怒られることが多いんですがお産は静かなので先生にいつも褒められてました^ ^❤︎

さ。

自分は叫びもせず静かに出産できるって謎の自信と早く会いたい気持ちが強く全く怖さはなかったです、笑

3分間隔位まではふざけた事を言って笑ってられましたが、そこからはどこからそんな声でとるんって程叫びまくりで生きてきた中で1番大きい声が出たと思います😂

はな

周りからも「すんなり終わりそうなタイプだよねー」と言われ、自分でも絶対安産だと確信してましたが…

41時間かかり、安産なんて何の話?でした😂
24時間すぎたあたりから、精神的にキツくなって痛みにも過敏になってしまい泣き叫んでました。
あんなに自分が壊れる所みたの初めてです。
今回はある程度で産まれて欲しいなぁ~と思っています😣

まにゃ

怖さよりもやっとこの子に会えるという喜び⁇の方が強かったです😊
陣痛はすごく痛いし腰が張り裂けそうでしたが叫ぶことなく😅
呼吸をとめると赤ちゃんが苦しくなるって本に書いてあったので深呼吸を意識してたらめっちゃ静かでした笑😊

さるあた

怖さなかったです。
1人目のときは初めてだったので今思うと何となく叫んでた感があります。
今思うと叫ぶほどでもなかったかな?と。
2人目以降は全く叫ばずです。
痛いとは言いましたが。