※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sutores
お仕事

育児休暇明けに仕事条件が悪化し、不満が募っています。行政機関に相談を考えています。社長の対応に失望し、会社の方針に疑問を感じています。

愚痴です。
育児休暇復帰2週間前に
拘束時間の延長
給料の減給
役職の解除
早朝(7時半)勤務の強制
それができなければ
正社員は無理。パートで
と言われました
あまりにもひどいとおもいませんか?
行政機関にも相談し相当悪質だと言っていました
指導にはいってもらおうか悩み中
名古屋駅近くの託児所
ママに優しい会社をうたっていますが
それはパートだけで社員には適用されないんだと
痛感しました。
本当にひどい社長
過去にも給料改ざんがあり
たくさんの人がやめていきました
社員の人生を左右することの意識もない人
だと思いました。
腹の虫がおさまりません💢


コメント

sutores

社長の右腕として働いていたため本当にいいように
使われたと悔しさと苛立ちしかありません
こどもを妊娠したときも
おろせといわれました

りら

ひどい。
ひどすぎますね。

そんな人のもとでも、まだ続ける気持ちをお持ちなら、指導にはいってもらって、改善されることを願いますね。
でも、変わってもらえないのであれば、、とも思っちゃいますが。

  • sutores

    sutores

    コメントありがとうございます

    正直つづけたくないです💦
    けど指導なりなんか対応してもらえるなら考えます

    • 9月21日
R

ひどいですね😡
とことん指導に入ってもらいたいです!!!

私の職場環境もひどいので労基や弁護士に相談しましたが、事業主には労働環境を良くするために行動をとらないといけない義務があるそうでそれができてないと法律に違反するらしいです!!!

泣き寝入りしたくないですし、本当腹立ちますね!!

  • sutores

    sutores

    コメントありがとうございます

    逆に労働環境を悪くして
    やめさせたいんじゃないか
    と思っちゃいます

    本当に腹立ちます
    法違反でつぶれちゃえば
    いいとさえおもいます 笑

    • 9月21日
R

こっちから退職してもらうように促してる感じですかね。

労基に、退職届を書かされそうになったら一身上の都合によりではなく、上司の〇〇のような言動なため就業不能のため退職と書くように言われましたよ!

突き返されるか受け取れば認めたことになるので証拠になるそうです

普通の社長なら行政指導に入られるのは避けたいと思うので、労基に相談してみますとか言っちゃっていいと思います

お互い頑張りましょうね!笑

  • sutores

    sutores

    そうなんです

    労基に相談してることも
    伝えました。
    ただ社長は公認会計士の資格を持っていて書類上では分からないようにしています
    本当に悪質

    • 9月21日
ぴっぴ

ひどすぎる😠💢
パワハラすぎる💢😠💢
拘束時間延長されて、給料減給っておかしいです‼️時短ならともかく💨💨
人件費削減したくて、経験ある人をパートで安く使いたいって魂胆が見え見えですね😤

しかも子供おろせとか許せない‼️‼️‼️
お前の🈲ピー🈲をちょん切ってから言えっ💢💢💢

これは指導に入ってもらいましょう‼️悪質すぎます‼️

  • sutores

    sutores

    コメントありがとうございます
    就労規則には
    そもそも時短の制度さえ
    ありません

    本当ですよね
    そんなひとが
    託児所運営してるなんて
    恐ろしい

    • 9月21日