※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるん
子育て・グッズ

新生児がずっと泣いて寝ない状態で、抱っこしないと泣き止まないです。他のお子さんはどうですか?

10日生まれなのでまだ入院中です。新生児って寝るイメージだったけれど全然寝ないんですね💦

沐浴のあとは寝てくれるけれど、その後はずっとぐずぐずでベッドにおろしたら泣き…抱っこしたら泣き止みの繰り返しです。なのでずっと抱っこしてる状態です😱

皆さんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

ぺー♡

ご出産おめでとうございます(*^^*)

入院中は同じような状態で
夜中一睡も出来なかったので
日中、誰かがお見舞い来てくれてる時に
寝てましたよ〜(>_<)

すっごく大変ですよね(>_<)

  • ゆるん

    ゆるん


    夜中も眠れませんが…日中も里帰りではないのでお見舞い誰も来なくて睡眠時間が赤ちゃんが沐浴に行ってる1時間程だったりします💦
    なかなか大変です(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 4月13日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    えーーそうなんですね(>_<)

    赤ちゃんって眠くなる時、
    自分が次にちゃんと起きられるか
    不安で怖くて泣いちゃうって
    聞いたことあります(>_<)
    新生児の
    背中スイッチ敏感すぎですよね!!(; ̄O ̄)

    まだ入院中だったら
    看護師さんに相談してみたらどうですか??
    うちの産院はあまりにも寝てくれなくて
    お母さんがすごい寝不足だったりすると
    預かってくれたりしましたよ(*^^*)
    そういう事が出来たらいいですね(T ^ T)

    • 4月13日
  • ゆるん

    ゆるん


    赤ちゃんもいろいろ不安なんですね🙀
    敏感すぎます!背中と言わず全身に備わってる気がします。笑

    出産当日預けようとしたのですが、あまりいい顔されずに結局、分娩台降りた時からずっと同室で一緒にいます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 4月13日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    スイッチでもなくセンサー並みですよね(; ̄O ̄)
    しかもうちの子なぜか立って抱っこしないと泣き止まなくて、ベッドやソファに座ってユサユサ揺れてもギャン泣きでした(; ̄O ̄)
    同じように揺れてるのになんで分かるの!?って感じです(; ̄O ̄)
    いちいち敏感ですよね(笑)


    えぇぇ(; ̄O ̄)
    分娩台降りた時からですか!?!?
    出産した当日からですか!?!?(; ̄O ̄)

    • 4月13日
  • ゆるん

    ゆるん


    すごいセンサーですね…笑
    そこに備わってなくてもいいのに(・v・;;)
    うちは逆で立って抱っこしてると泣いちゃいます(・v・;;)

    出産約2時間後からずーっと一緒です💦

    • 4月13日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    ずっと抱っこされてるんで
    みんなからコアラって呼ばれてます(; ̄O ̄)
    それもそれできついですね(; ̄O ̄)


    出産当日って
    筋肉痛とかすごくないですか??(; ̄O ̄)
    1日だけでも預かってくれたら
    すごい助かりますよね(T ^ T)

    でも、退院したら今と同じように頑張らなきゃいけないですし、頑張りどきかもしれないですね(T ^ T)
    うちは生後1ヶ月過ぎたあたりから
    少しずつ泣かなくなりましたよ(^ ^)
    本当しんどかったですけど
    4ヶ月なるまであっという間でした(>_<)

    泣き止まなくてイライラして自分も泣いて、、といろいろあって新生児の小ささ、軽さなんかをもっとよく味わっておけば良かったと後悔中です(T ^ T)
    大変だと思いますがあっと言う間に大きくなりますよ(^ ^)
    お互いがんばりましょうね(^ ^)

    • 4月13日
  • ゆるん

    ゆるん


    筋肉痛も子宮が戻る痛みも切開の傷みもいろいろ痛いです…笑

    入院中は入れ替わり立ち替わり人が入ってくるし退院後の方が気を使わなくていい分楽かもしれないと考えちゃってます😗

    新生児期は短くて今しかないですもんね!大きくなる前に味わっておこうと思います☆

    • 4月13日
さこち

うちは、泣いたらオムツ交換して→授乳するよう指導されたので、お腹いっぱいで寝てばっかです( ̄▽ ̄)

  • ゆるん

    ゆるん


    おむつ交換して授乳してミルクも飲ませてお腹いっぱい…でもベッドの上で寝てはくれないです😱💦羨ましいですっ!

    • 4月13日
しゅーママ

うちもそうでした、、ちなみに、生後5カ月頃まで、、夜中も全然寝てくれず、、ずっと抱っこ。ですが、寝返り始めたあたりから、夜寝たら朝まで未だに起きません😅

  • ゆるん

    ゆるん


    長いですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    ままは1日どのくらい睡眠時間とれてましたか??

    • 4月13日
  • しゅーママ

    しゅーママ

    5カ月頃までは全然寝れませんでした😖昼間も寝てくれず子ぢゃなく、、、私は2時間くらいしか寝れないのが多かったので、ちょこちょこ寝てました。子供寝たら、即寝る!みたいな、、

    • 4月13日
yyym

出産おめでとうございます^ ^

ママのお腹から出てきて、まだまだ赤ちゃんも戸惑ってるんだと思います^ ^
私も、新生児は寝てばっかりだと思ってましたが、出産した次の日の夜中は夜泣きの洗礼を受けましたよ!笑

徐々に、寝るのも泣くのもおっぱい飲むのも上手になるみたいです(*^o^*)
まだ私のとこも1ヶ月と少しですが、少しずつ寝るのが上手になってきましたよ^ ^

ゆっくり見守ってあげましょう^ ^

  • ゆるん

    ゆるん


    出産当日から夜泣きの洗礼受けました…笑
    体のあちこち痛い中、ずーっと抱っこで現在に至るって感じです(・v・;;)
    少しでも寝てくれることを信じて新生児期頑張ります(*´∪`)

    • 4月13日
プー

出産おめでとうございます♡
うちは黄疸の数値が高くて
ずっと寝てました(^_^;
数値が高いとしんどくて寝てる時間が長いみたいです。
入院中は三時間ごとにミルクをあげてと言われていたけど、自分が昼寝していてふと起きたら前のミルクから4時間たってたけど寝てました(^_^;苦笑
特に泣かず、、、入院中は寝てる記憶しか
なかったです(笑)

  • ゆるん

    ゆるん


    黄疸の数値が高いと寝るんですね💦
    寝てる記憶がまだないので羨ましいです(・v・;;)

    • 4月13日
  • プー

    プー

    そーみたいです(^_^;
    退院後も2回検査入院するくらい黒かったです😅笑
    退院後は数値が落ち着いたみたいで
    常に三時間ごとにミルクだったので
    夜中辛かったです( °Д°)
    冬は寒いから布団から出たくないのに
    お腹空いてギャン泣き😨
    二ヶ月くらいななればまとまって寝てくれますよ♡

    • 4月13日
  • ゆるん

    ゆるん


    検査入院とかはとっても心配になりますね!
    冬はつらいですね…

    今はとにかく頑張ります(*´∪`)

    • 4月13日
deleted user

うちの子は寝てばっかで起こさないとなかなか起きませんでした(´-д-`)

  • ゆるん

    ゆるん


    まさに私のイメージしてる新生児ですね!
    起こさないと起きないのも不安になりそうです……

    • 4月13日
su-mom

出産おめでとうございます♡

うちの娘は寝てばっかりでした。
授乳の時間なっても起きなくて起こしたり入院中は6時間も寝てたりと…
1歳なった今もよく寝てます(。>﹏<。)

寝る、寝ないも赤ちゃんの性格みたいですよ〜(^_^)
私の2日違いで生まれた友達の子は全く寝ない子みたいです(*_*)

  • ゆるん

    ゆるん


    ずっと寝ててもちゃんと息してるか心配になりそうです😱💦
    寝ないのは甘えん坊なんですかね(・v・;;)

    • 4月13日
ぐります

出産おめでとうございます✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
そしておつかれさまでした。

お姫様抱っこすると落ち着いて寝るか、泣き止むと助産師さんに教えてもらい、お姫様抱っこしてました。
下ろすと泣きましたが⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
ホント大変ですよねー💦