※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ🔰
ココロ・悩み

半月板損傷になられたことある方いませんか?もしくは膝が悪い人29歳二児…

半月板損傷になられたこと
ある方いませんか?

もしくは膝が悪い人

29歳二児のまましてます
2ヶ月前から左膝曲げ伸ばし
痛く体重をかけることも
できません(>_<)子育て真っ最中
毎日辛いです!

少しでも痛み改善する方法
ありませんか?

コメント

とも

リハビリ職です!
病院にかかられましたか?
余り酷いようなら痛み止めやサポーター、整体など検討した方が良いと思います💦辛いですね😭

• ありさ🔰

ありさ🔰

お返事おくれてすいません!コメントありがとうございます!MRIとり外側?半月板損傷と軽く水がたまっていました!(>_<)痛み止を飲むほどの痛みではなく今は飲んでいませんがしゃがむたつ、たつ~しゃがむ、膝をつく全ての動作に違和感があり体重かけれなく、またポキッ?と音がなり痛いので凄く困っています(>_<)

下の子が9ヶ月はいはい高速つたい歩きで目も離せなく、しゃがむや立つ抱っこの動作が凄くあり辛いです!見てもらえる家族もいないのでリハビリにかよえていません…なにか家で簡単にできることはありませんか?(>_<)泣きたいです

• 10月1日
あーちゃん

こんばんは!
コメント失礼します。

私も中学の頃半月板損傷してます。
しかも両膝(笑)

曲げ伸ばしはもちろん、座った後立つ時、ちょっと膝を捻ったり変な角度になった時とか痛いですよね:;(∩´﹏`∩);:

痛みの改善ができるかは微妙ですが、私は手術するのが嫌だったので、膝周りをサポートしてくれるサポーターとか付けてます!あとは、アイシング等でケアですかね。
膝周りの筋力が落ちると良くないみたいなので、時間のある時に無理ない程度に膝周りの筋トレとかするといいかもです!
お子様がいらっしゃるみたいなので、時間が取りやすいサポーターとかのがいいかもです。

でもあんまりほっとくと悪化しますし、酷いと水が溜まったりして良くないので、病院で診察受けながら過ごすのが1番かもです!

改善方法と言えない回答ですみません(´._.`)

• ありさ🔰

ありさ🔰

お返事おくれてすいません(>_<)丁寧にコメントありがとうございます!曲げ伸ばし、しゃがむ、立つ、捻る痛いです(>_<)
    下の子が小さく見てもらえる家族もいないため手術、リハビリができない状態です!

良ければ簡単にできる筋力トレーニング教えて下さい(>_<)

サポーター一度次先生にきいてみます!

• 10月1日
❀澪❀

膝が悪いなら、上手く付き合っていくしかないです(*T^T)私も膝がダメで…

この間も炎症が起きてパンパンなって水が溜まって…何回か水も抜いてもらって、なるべく動かさず安静!をしてました!仕事も休ませてもらって…

痛み改善ならカロナール、湿布などを処方してもらうですかね(*T^T)

それと、整形外科でサポーターを作ってもらうと違うかなと思います!もしくは簡易的なサポーターでも違いますよ✨

私は、靭帯が切れてる状態なのと膝の皿も、ちゃんと定位置にないのでサポーターは毎日つけてます。今すぐではないですが手術もする予定です!

炎症起こしてた時よりかは痛みも落ち着いてきたので、難しいとは思いますが膝を休ませてあげるのが1番です(。´Д⊂)

あーちゃん

お返事ありがとうございます✩°。⋆
私は、サボり魔なので気づいた時にやってる感じですが、負担にならない程度に軽いスクワットや、椅子に座ったまま足を伸ばして10秒キープ(床に仰向けに寝転んでも出来ます!)
とかですかね!
それがありささんに合う筋トレかはまた別ですが…お子様を抱っこして座ってる時とかちょっとした時にできるので椅子に座りながらとかはオススメです⋈*。゚

今から寒い時期になってきて痛みも余計でてくる季節ですけど、無理なくお過ごしください*✧(*´˘`*)✧*

「ココロ・悩み」に関する質問