※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ♡
ココロ・悩み

美容室で盗撮された被害について、警察到着までの時間や警察の対応に不満があります。警察を訴えることや弁護士の相談を考えています。

美容室のサロンモデルをすると言われ、撮影する際の着替えているところを美容室のオーナーに盗撮されていました。
110番をして警察は32分後に到着しました。
これは時間がかかりすぎではないでしょうか?
私はその間も犯人との距離は取っていましたが、恐怖で体が震えていました。
警察到着後、言われた言葉は、
いやぁ、遠いんですよね。
は?
もし、警察が来るまでに、殺されるかもしれない。なにか手を出されるかもしれない。
そんな言葉で片付けられることなのでしょうか?
この、到着時間32分。警察を訴えることは可能でしょうか?
一応、犯人からの慰謝料をもらうべく、弁護士を付ける予定です。
このことも弁護士さんに相談してもよいのでしょうか?

コメント

もちこ

訴えるって何の罪で?無理だと思いますよ

• みおママ♡

みおママ♡

そうですか。ありがとうございます

• 9月20日

言い方悪いですが、警察の到着が遅れたせいで命に関わる事件に発展したわけではないですし、訴えても何もならないと思いますよ😓

• みおママ♡

みおママ♡

なるほど。そうですよね…。ありがとうございます

• 9月20日
ほし

それは大変でしたね。

怖かったと思います。

そんな時の30分はとても長いですし、実際犯されかねないし、第一声が遠いんですよねってちょっと耳を疑っちゃいますよね。

不思議なのが、そういう案件であれば女性警察官の方が一緒だと思うのですが、その方はなんと?

相談してもいいと思いますが、相談するだけに終わりそうですね。

警察官を訴えるにはそれなりに自分が警察官が来ることが遅かったことによる被害を被っていないと。

警察官が遅いことにより、恐怖は感じたけれどもそれ以外になにも被害はない訳ですから、、。

• みおママ♡

みおママ♡

本当に恐怖でした。
    女性警察官が一緒でしたし、その女性警察官も若手だったので、上司から言われたことをこなしていくだけだったので、ほとんど慰めの言葉もなかったです。

そうですよね。一応相談だけしてみたいと思います!

ありがとうございます

• 9月20日
  • ほし

ほし

わたしも経験ありますが、そういう時の警察官の方の対応で女性がさらに不安になったり、安心したりするのに、言っちゃ悪いですが、その警察署員がハズレです、、、。

警察官の対応に不満があり、我慢出来ないようなら、訴えることは難しいですが、警察庁や警察署で警察官に対する苦情受付もしていますよ。

良かったらそちらで相談されてみてもいいかもしれません。

• 9月20日
  • みおママ♡

みおママ♡

そうですね
    そうしてみたいと思います!
    新人も勉強するために来ているとは思いますが、
    本当に恐怖の時に新人さんはかなり頼りなかったです。

一度警察にその旨を伝えて、今後に生かしていただきたいと話したいと思います

ありがとうございました

• 9月20日
みす

弁護士をつけるということは刑事事件にせず、示談にするということですよね。
お金で解決して野放しにすること、それは怖くないのですか?
警察を訴えるのは不可能かと思います。
110番した時に緊急性が低いと判断されたのだと思います。

• みおママ♡

みおママ♡

そうです。犯人とは示談にする予定です。
    怖いですが、一般的には示談にする方が多いようです。

そうなんですね。盗撮って緊急性低いんですね…

一応弁護士さんにはその旨を伝えるだけ伝えてみます

ありがとうございました

• 9月20日
  • みす

みす

弁護士を雇うと相談料は無料でも着手金に数十万かかります。成功報酬を取られる場合もあります。
    弁護士費用は請求できません。
    時間とお金がかかるので泣き寝入りが多いんです。
    弁護士を雇わずする方法もあります。
    最後まで頑張ってくださいね。

• 9月20日
  • みおママ♡

みおママ♡

着手金10万と成功料として、慰謝料の16%を取られるみたいです。
    30万を慰謝料で貰っても、15万しかもらえないと考えると悩みましたが、
    私一人では解決への方法が分からず、弁護士を付けることにしました。
    ありがとうございます
    最後まで頑張ります!

• 9月20日

それ言い出すときっときりないほど沢山そういうことあると思います😭
救急車でも到着が遅い、たらい回して亡くなることもあるし、消防車などもあともう少し早ければ助かったなど
言い出したらきりないですよね😭

けど第一声が腹立ちますね。
本人に言うのはいいと思います!
それとそんなところで盗撮があるなんて、試着なども怖くなりますね😞

• みおママ♡

みおママ♡

そうですよね。警察が来るのが遅かったというニュースをよく見る気がします。
    私だけではないのは重々わかっていますが、この恐怖を30分以上耐えるのは精神的にとても辛かったのが一番でした。

ここまで耐えたのに、ヘラヘラしながら、遠いんですよね。って、逆に拍子抜けしてしまいました。

本当に自分に犯罪の目が向けられることはないだろうと思っていましたが、やはり誰にでも起こりうることなんですね。

私もいろいろ勉強になりました

• 9月20日
くうちゃん

私もありますが正直待ってる側からしたら遅いです!
でも道が混んでたり何かあったり遠かったりとか色々あるのも事実なので、警察だけではないかと。
消防車や救急車も同様ですし訴えられないと思います。
危害があったとしても責任は取れないのが事実かと思います…

• みおママ♡

みおママ♡

そうですよね
    1分1秒が本当に遅く感じて30分なんてびっくりするくらい遅くて怖かったです。
    そうですよね
    道のこともあるだろうし、
    仕方のないことですよね

• 9月21日
りり

近い家族に警察官がいます。
私も、片側四車線の道路で、車が故障してしまった時、警察呼びましたが、来るの遅かったです。
それで、聞いたのですが、警察は急を要する事か否かで、到着の時間が変わると言っていました。
強盗と対峙してるとか、直接命にかかわる事なら早く来るそうです。
今回の場合は、盗撮との事ですので、緊急を要すると判断されなかったのではないでしょうか?
私はその人の近くで過ごして感じていますが、人の死に本当に慣れている人達です。
もしそれで死んでも、一つの事件として扱われるだけ。一つの死体がでるだけ。という感じです。

• みおママ♡

みおママ♡

そうだったんですね〜
    やはり緊急性の問題もあるんですね
    参考になりました!
    ありがとうございます

• 9月21日