※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
子育て・グッズ

保育園の準備で綺麗に名前を書く方法について教えてください。直接マジックで書く以外での方法を探しています。

保育園の準備について教えてください😊

来月から保育園が決まり、昨日用意する物を聞いてきました。
全てに名前を書くと思いますが、できるだけ綺麗に仕上げたいと思っています✨

ガーゼハンカチや洋服など、皆さんどのようにしてますか?

直接マジックで書く以外で、綺麗に仕上げる方法を探しています…

コメント

もちこ

おなまえスタンプを買いました。

ささみ

セリアで名前スタンプ買って使ってます(^^)

トトロ

ダイソーでタグシール買って貼りました。
名前は手書きです。
手書きでもにじまないし、取れません。

ちわわ

これの無地のやつに名前書いて貼っています😊

みさと

ハンカチとタグのないお洋服などは刺繍しました☺️

ママリ

フロッキーネームをアイロンで付けました🐰でも最初だけでしたけどね😂

ちゃぼ

服はタグに名前シールを貼りました。
(名前はスタンプを使っています。)

ハンカチやタオルエプロンなどには、テプラのアイロンテープを使っています。

べき

石松堂のお名前スタンプセット買って、油性のインクでなんでもぽんぽん押してます。
ガーゼハンカチ、洋服のタグ、エプロン、オムツ、バッグ…布やらプラスチックやらシリコンやら、持ち物のパーツごとに名前つけないといけなかったので最初はほんと時間かかりましま😅
哺乳瓶やマグみたいな曲面はコツが要りますが慣れれば簡単です☺️

ちあち

皆さんご回答ありがとうございました😊
今日、お店やネットで皆さんに教えていただいた物を調べてきました!
皆さんのお陰で、保育園準備が順調に進みそうです✨✨