※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が午前中に眠たくなり、保育園でも20分程度しか眠らない。誕生日会で寝てしまい、先生に嫌味を言われた。夜は20時前後に寝て、朝は6時前後に起きる。午前睡をやめさせる方法がわからず、どうしたらいいか悩んでいる。

1歳2ヶ月。まだ午前中に眠たくなります。
家にいる時は1時間前後、保育園では20分程度寝ています。

今日、誕生日会だったらしく、その会の最中も寝てしまったと先生から嫌味のように言われてしまいました…。

夜は20時前後に寝て、朝は6時前後に起きます。

やっぱり午前睡はもうやめさせるべきでしょうか?
でも、やめさせ方がわかりません。

どうしたらいいのでしょう…

コメント

コナン

うちは1歳前くらいから
午前睡はなくなりましたが
家にいる時は午前中に
買い物行ったりで寝る
時間がなかったので
寝なくなったのかもしれません😅

でも、寝たいのに
無理にやめさせなくても
いいかなと思います😣

ぽんた

保育士していましたが、1歳2ヶ月なら午前睡する子いましたよ(*´ω`*)
やめさせるといっても眠たくなって時間がずれるだけだと思いますし、もう少し体力がついたら寝なくなるのでこのまま様子見でいいと思います*

みみみ

辞めさせる必要ないと思います(>_<)
眠いのを我慢させるってただ子供がグズグズするだけですし、、、
今はまだ1歳2ヶ月なので辞めさせる必要ないとおもいます♫
嫌な先生ですね、、、、。

べき

午前中寝るのダメなんですかね?
1歳2ヶ月ならまだ寝る子なんて普通にいると思いますけどね😅
息子を保育園送っていった時点で寝てるお友だち、たまにいますよー。普通に寝かせてくれてます。
そのうち体力ついたら寝てほしくても寝なくなりますよ!自然に任せてて大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ

皆さん早い回答ありがとうございます✨

寝てても大丈夫とのことで安心しました☺うちの子だけ、何かおかしいのかと思ってしまったので💦
先生にはいろいろ思われるかもしれませんし、迷惑をかけているのかもしれなくて申し訳ないですが、様子を見ていこうと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️🌈