※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
家族・旦那

結婚式したくない旦那さんと結婚式挙げた方いますか😭?お金の面は大丈夫…

結婚式したくない旦那さんと結婚式挙げた方いますか😭?

お金の面は大丈夫なのですが
なんせめんどくさいと…
しかも旦那はバツイチで前の嫁とは挙げています😭

その頃は義母が生きていて義母に押し切られてやった感じだそうで…
お義母さんは亡くなっていて私も会ったこと無いのですが。

今は義姉と義父がなんとか挙げさせてあげようって感じでたまに話してくれたりするのですが
旦那が首を縦に振りません。

私は初婚でフォトウェディングはしたのですが
やはり結婚式は諦められません。

どうしたら説得できますか?

こう話してみたら?とアドバイスお願いします…
諦めたら良いという意見以外を聞きたいです😣

コメント

バタコ

質問とは違う回答ですみません…
私はバツイチの旦那と結婚しましたが、式もフォトウェディングもしてないし指輪もありません。
妊娠が先だったので仕方ないですが…
前に旦那は家族だけでも呼んで式はあげないとね。とか言いながらその後その話はありません。
前の嫁とは同じく式も披露宴も大きくやったそうです。式代は旦那と旦那の両親持ちで…
なんか惨めで悲しくなって一生に一度だし…とやりたかったですが諦めました😂
義家族と食事に行った際たまたま新郎新婦を見る機会があり義母や義祖母からこーゆー所でやるのかな?子供もドレス着てるよ!可愛いね~いいね!と言われましたが見るのも辛く 可愛げないですが 私は興味ない。お金の無駄だし。とか言ってしまいました😔
一生ドレスも着ないだろうし夢は諦め…
悔いの残らない様に結婚式が挙げれたら良いですね😊
応援しています!!💕
個人的なコメントですみません💦

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    いえいえ😭
    やっぱり夢ですよね…😭
    なんとか旦那に納得して欲しいのですが無理かなぁ😣
    もう少し話してみます🥰

    ありがとうございます😊

    • 9月21日
deleted user

面倒くさいというのは、建前だと思います。

独身の頃、2人のバツイチ男性とお付き合いの経験があります。
どちらも前妻と盛大な結婚式を挙げてました。
私とそのような話になった時、2人とももう結婚式は挙げたくないと。
面倒くさいというよりか、2回も結婚式を挙げることに対して周りの友人にどう思われるのか、恥ずかしいというか...
そんな事を言ってました。

ママリさんは小さい結婚式ながらも友人は招待したいと考えられているのですよね?
友人は招待しない方向では考えられませんか?
それならもしかすると旦那様も納得されるかもしれませんよ。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    友人は私の友人のみです💦
    本当に仲の良い友達だけ呼ぶ考えでした!
    と言うのも義父が提案してくれました。
    すみません💦補足足りてませんでした💦

    年の差婚なので主人も恥ずかしさもあるのかもしれません😫
    諦めるしかないですかねぇ😫

    • 9月21日