※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のミルク量は200mlを5~6回。母乳はグズった時や寝かしつけ時に。240mlをあげるべき時期はありますか?

もうすぐ7ヶ月になる娘をミルク寄りの混合で育てています。
離乳食は一回で、一回のミルクの量は200を日に5~6回あげています。
母乳は、グズった時、夜寝付かす時とお昼寝の時にあげているぐらいで、ほぼ飲んでいないと思います。

ほ乳瓶は240の物が一番大きいかと思いますが、粉ミルクの缶には200から上は記入されていない為、240をあげる事はあるのかずっと気になってはいるものの、4ヶ月頃からずっと200のままです。
足りなさそうな時はほとんど無く200で満足しているみたいですが、240はあげる時期はあるのでしょうか?

コメント

ちびー

現在240飲んだりしますよー🙌

  • ママリ

    ママリ

    いつからあげていますか?
    夜、寝る前に時々足りてなさそうな時があるので、その時あげちゃっても大丈夫ですかね?(^_^;)

    • 9月20日
  • ちびー

    ちびー

    寝る前に飲むならあげてみていいと思います☺️
    うちは最近です、量飲めるようになったの💦💦

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    最近なんですね😊

    飲みながら、このまま寝てくれそうだな~って時にミルクが無くなってしまう事がたまにあって、無くなると怒って起きちゃうんです😂
    とりあえず寝る前、今日から試しにあげてみようと思います😊

    • 9月20日
deleted user

アイクレオですが
3ヶ月〜4ヶ月200〜220
4ヶ月〜5ヶ月220
5ヶ月〜6ヶ月220〜240
6ヶ月〜9ヶ月220〜240
9ヶ月〜12ヶ月220〜240

缶に記入されてます🙌
うちの子は、昼と寝る前が220です☺️

  • ママリ

    ママリ

    うちはずっとほほえみなんですが、ほほえみは200で止まっちゃってます😅

    お昼と寝る前が多めなんですね!
    様子見ながら少し増やしてみようと思います😊

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの種類によって違うんですね😳
    味だけかと思ってました💦

    少し多く飲んでくれるだけで
    変わってくると思いますよ☺️

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    私もたった今知りました😂

    味が変わって飲まなくなったら勿体ないな~と、他のミルクを手に取って見た事ないので…😅

    本当ですよね💦
    夜寝ない時が一番困るので😭

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院でもらったのと、産院で飲ませたのが
    上の子のときから、アイクレオだったので
    他のミルク、わたしも手に取って見たこと
    なかったです😂笑

    夜だけは、しっかり寝てほしいので
    多めにあげてます🙌
    それでも、たまーにですが起きるときも
    ありますけどね、、、😭

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちの産院は色々使ってたみたいで、これ!って決まってなかった様です😅
    なので日によって違ってたみたいで、入院中も何をあげてたのかサッパリ分かりません(笑)

    同じですね😂

    夜だけは本当しっかり寝て欲しいので、さっそく試してみます😊

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳
    色んな味になれさせるためかもしれない
    ですね✨✨

    しっかり飲んで、しっかり寝てくれると
    いいですね☺️
    育児がんばってくださいね❗💪✨

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    それもたった今納得しました(笑)

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね😊

    • 9月20日