※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

子どもと一緒に参加できる教室が少なくて公園ばかり。日中の過ごし方に困っています。どこで過ごせばいいでしょうか。

年子ママさん!2個差ママさん!
うちは、年子です。上の子二歳で再来年幼稚園予定です。
私は、色々動きたい派なので、親子体操とか幼児教室、スイミングとか色々子どもとやりたいと思ことがあるんですが、下の子を連れて行ける教室が全然なく公園ばかり行ってます。託児や一時保育もうちの近くは、登録待ちで預けられるところがないです。
毎日、公園もしんどくて、、2人連れてどこで日中過ごしていたかよかったら教えてください😌

コメント

あずき

今は仕事復帰して2人とも保育園に預けていますが、去年までは毎日公園に行っていました!
週一で児童館で、必ずどこかは行っていました。
働くより24時間年子の相手のほうが疲れますよね、毎日お疲れ様です🙌

ふみふみ

うちも年子でもっぱら支援センター通いでした😅
上の子が今年から幼稚園に行きだしてやっと真ん中の子と幼稚園の未就園児クラスや体操教室なんかに参加できるようになりました。
また次も3人目と4人目が年子なので2人目が幼稚園に行きだしてもふりだしに戻る感じだとは思うんですけど💦
2人連れて参加となると保育ありのイベントとかに参加するしかないですよね😭

マヨネーズ

3人年子です😊

水族館、リニア・鉄道館、航空館など行ってますよ⭐️

涼しくなって来たので、これからは牧場に連れて行こうと思ってます🎶

家で過ごす時は幼児雑誌をやったり、図形モザイクパズルとかをやってます😁