※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

生理が遅れている原因や、検査薬の結果について相談です。排卵日前に避妊をしていたが、陰性の結果で不安です。

生理予定日から一週間で、検査薬しましたが陰性でした。
生理が来ない可能性ってなんでしょう💦

一週間も遅れるなんてなんだろうと思ってます。
ちなみにゴムはしていました。一度だけ排卵日前に外に出す形でしました。まだ陽性が出ないとかなんですかね?

コメント

まるこ

1週間とかなら、排卵が遅れた可能性は十分にあります!
排卵をベースに周期は作られているので、排卵が遅れると自動的に生理も遅れます。

排卵が1週間遅れるとかは、生理不順ない方でも普通にある話ですよ✨

• み

なるほど…!では待っていれば生理は来ます…かね?

• 9月20日
  • まるこ

まるこ

1ヶ月来ないとかなら、病院行かれたらいいと思いますよ😊
    考えすぎず、いつ来ても大丈夫なようにナプキン持ち歩いて、あとは心身ともにゆったりしててください✨

• 9月20日
もふもふ

ちょっとした変化で遅れることはありますよ。
例えば風邪薬などの薬を飲んだ、風邪をひいた、睡眠時間がいつもより少なかった、ストレスに感じることがあった、季節の変わり目などなど。

私も風邪をひいて薬を飲むと必ずと言っていいほど数日〜1週間遅れます。

• み

なるほど!薬は飲んでいませんがここ1ヶ月身内のことで色々ありストレスはありました…

• 9月20日
  • もふもふ

もふもふ

ストレスで体のバランスが崩れたかもですね。
    私も数年前ストレスで生理が2ヶ月止まったことがあります。流石にそのときは病院に行きました。

• 9月20日