※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

12月に義母が還暦を迎えます。 そこで義妹から温泉の話が上がっているの…

12月に義母が還暦を迎えます。 そこで義妹から温泉の話が上がっているのですが、うちの息子はその時10ヶ月、義妹の子どもは4ヶ月です。 温泉って激アツだし、ゆっくり入れないし、義母もゆっくりできないと思うのですが…還暦か何か義家族との旅行で温泉行かれた方おられますかー?😥

コメント

りる

露天風呂付きのお部屋と貸切露天風呂があるところに旅行行きましたがベビーバスが用意されており、息子をそこに温泉とお水入れて冷めないように気をつけながら旅行しました(^^)
宿泊先によりますが、オムツ取れる前のお子さんOKと記載のあるところでした✨

ただ、やはり子供を見てないといけないので妊娠前のようにのんびり…というわけにはいかなかったです💦

あと部屋わけないと子供が夜泣きしたら…と気になったので部屋は分けて泊まりました💦

ぽことも

年齢は違いますが、子どもが1歳の時に義家族と近場の温泉旅行に行きました。私たち夫婦が入る時は子どもを義両親に見てもらい、義両親は、そのあとゆっくり入ってました。
温泉街の観光をしたりしてまあまあゆっくりできたかなと思います☺️

ぽん

露天風呂付きの客室がある旅館とか、探してみましたかー⁉️
義家族と旅行に行った経験はないですが、旦那が温泉好きで、何度か露天風呂付きの客室に泊まったことあります‼️
露天風呂入りたい放題だし、温度も割と調節出来たりしましたよー‼️

zizi

還暦の旅行ではないですが旅行の時は子供だけ部屋のお風呂です😅
交替でお風呂行くか、お露天風呂付き客室で短時間サッとでしたねぇ。

オムツ取れてないのも私自身が気になってるし、動き回って危ないので子供だし部屋風呂でいいだろという感じでした😅

タマ子

温泉宿によってはオムツ取れてない子の入浴は遠慮願いますのところもあるし、オムツの子なんて嫌だ!という人もいるので、お風呂付きの部屋が良いかと。

還暦で温泉旅行だなんて、義母さん喜びますね!