※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも
妊活

3回目の流産後、次の生理が来ない可能性があります。2度手術された方いますか?全身麻酔で同じ手術が必要でしょうか?

けいりゅう流産で手術しました。連続で3回目の流産です。次回の生理が来るか診てもらったのですが、生理が何らかの理由で来る気配がないと言われました。
もしかしたら手術で完全に取りきれなかったのか、もしくは他の理由かもしれないと言われました。

1度の流産で2回手術された方いらっしゃいますか?
その時はどのような手術でしたか?
また全身麻酔で同じ手術を受けなければならないのでしょうか?

コメント

ぴ

内容物がとりきれてなくて、1ヶ月半後に再度手術しました。1回目と同じ手術でしたよー。
完全にとりきれてなかったら、hcgの値が下がりきってないと思うのですが、検査されてないですか??あと、妊娠検査薬でいつまでたっても、うっすらと陽性がでてました(>_<)

手術してもらった病院では、エコーでは何も残ってない!といわれたけど、心配になって他の病院でみてもらったら、中に何か残ってる!早く再手術してもらいなさい!といわれたので、他の病院にいってみるのもいいかもしれないです。

• みーも

みーも

まだ検査はしてもらっていません。
    再手術は初めに手術してもらった病院でされましたか?
    怖くなってきました。
    流産で悲しみ、また再手術って…ツラすぎますよね💦

• 9月20日
  • ぴ

取り残しがあったので、正直あまり信用できず、別のところでしてもらおうか悩みましたが、初めに手術してもらったとこでしてもらいました。
    再手術は辛すぎましたが、早く次に進みたかったです。
    私の友達も、一度ではとりきれず再手術した子がいるので、珍しいことではないみたいです。(T_T)

• 9月20日