※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お仕事

求職中で、会社の面接がありますが、娘を預ける場所がなく困っています。みなさんはどうしているのでしょうか?

求職中のものです。
検討している会社の面接があるのですが、娘を預けようにも両家の親も仕事をしていることもありどうしようもなく、、
そうなれば認可外で一日保育を、、となったのですが、、そこまですべきなのか、、とよく分からない求職の身としては甘い考えがよぎり、、( ; ; )
身内に預け先がない場合はみなさんどこかしらに預けて行かれてるんですよね、、?

コメント

そういうときこそ一時保育ですよ!練習にもなりますよ!

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございますm(_ _)m!
    確かに練習はいつかはしないとですもんね!皆さんのコメントみて預けていいんだ!!と思えたので近くのところで預けて行くことにしました!ありがとうございました( ; ; )

• 9月23日
ママリ🔰

そこまでするべきですよ!預け先が無いんだからしょうがないです!
それか旦那さんが休みの日に面接ってなりますが、それだとかなり大変だと思います(>_<)

• なつこ

なつこ

この子の身になったら、、とかもういちいち逃げ道を作ってました😭😭
    コメントみて一度預けてみることにしました!本当にありがとうございます!

• 9月23日
ままり

わたしだったら、一時保育利用しますね。面接する1時間とか2時間程度など、子供にもそこまで負担はないかと思います。なつこさんが、今は利用したくないという思いが強いのであれば、面接は断ればいいかと思います😊

• なつこ

なつこ

ありがとうございますm(__)m そう言っていただけてなんだかメンタル面楽になりました😭😭

• 9月23日