※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
妊娠・出産

里帰り出産について、産婦人科での切り替え時期について相談したいです。9ヶ月前から変えるのが適切でしょうか。

里帰り出産についてです。

予定している産婦人科へ問い合わせたら、遅くとも9ヶ月迄には切り替えてくださいって言われました。
どのくらいから変えれば良いのものなのでしょうか。

コメント

なら

私も里帰りしましたが、もともと行っていた病院からは30週までしか診れないので、32週の検診は里帰り先で受けてくださいと言われました!
なので32週目の検診は里帰り先でした!
妊娠の周期によって検診の頻度も違うので今行かれてる病院にもいつまで診てもらえるのか聞いた方がいいかもです。

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

有難うございます。
    今の病院は、28週くらいから里帰り先に合わせて帰省時期を連絡くださいってシステムで。義実家住なのもあり、いち早く帰りたいのが本音だったりします(笑)

• 9月20日
六花❄️

私は34週には必ず紹介状をもって里帰り先の病院に来てと言われました😅
電話予約ができなかったので12週で1度診察を受けて予約しましたが、1人目を32週で早産していて、本当なら30週から帰って来て欲しいと医師に言われました😓仕事が産休前なので無理なのですが…💦

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんですね。
    予約を兼ねた事前診察は必要ないって言われたのですが、早く帰りたいって部分は隠せません(笑)

• 9月20日