※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marika
子育て・グッズ

生後2か月の息子が主人に似ていて、義理の母が喜んでいるが、自分に似ていたらと疎外感を感じています。

質問じゃなくモヤモヤした事なんですが、、
生後二か月の息子が本当に主人によく似てるんです。
それを義理の母が、○○⇦主人の名前 に似て本当可愛いわぁー。と連発するんです。 喜んでくれて、嬉しい気持ちはありますが、すごく疎外感があります。私に似て産まれてきていたら、何と言ったんだろう…と。

コメント

しょう

私の娘は、産まれてから今も私に激似です。義姉達も、友達も私の家族もみーんな、私に似てるって、言います。
義母だけは、〇〇ちゃんに似てる〜って赤ちゃんの頃ずーーっと、自分の身内の子の名前言ってました笑
主人の家族みんなが、そうか?〇〇ちゃん(私)に似てるよね!って、義母に言ってから、何も言わなくなりましたよ😅

ママリ

義母さんも、旦那さんが生まれたときのこと思い出して嬉しくなっちゃってるんですかね😌✨
わたしも将来、息子にそっくりな孫が生まれたら、今の日々を思い出して懐かしくなって言ってしまいそうです😅
💧

とはいえ、産んでくれてありがとう!とか、ここはママ似ね!とか、何か別に一言あればモヤモヤしないのに~!って思いますよね😭

ぷ

お気持ちわかります😅
うちも、旦那にそっくりです。
ただお母さんは何も考えず言ってるだけで、お孫さんが可愛くて仕方ないんだと思います🥰私が産んだんやぞ‼️と自信持って下さい‼️

さるあた

うちの息子は元旦那にそっくりで産まれたとき義家族はもちろん、親戚にまで完全に〇〇やん!って言われてました(笑)

私もよく言われてました。
あまりに息子(旦那)そっくりを連発し息子と孫を重ねてくるから耳障りになりました。
でも今私に似てて初めて会うお母さんにも、パパを知ってる支援センターの職員さんにもママそっくりだねーって言われます😄

✩.*˚

私の旦那のお婆ちゃんと一緒過ぎてビックリしました🤣
旦那のこと大好きで、私もそんな感じのこと言われました笑
ひ孫を可愛がってくれているのは嬉しいですが、一言多い!と思うこともあります笑
産んでくれてありがとうとか多分思ってないはずです笑