※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi mama🔰
妊娠・出産

妊娠初期で心拍確認できず不安。6週で心拍確認できないことはよくある?

はじめての妊娠です。先日2回目の診察。最終生理日から計算すると、7週に入っていたと思ってましたが、エコー上6週3日とのことでした。けれどまだ心拍が確認できませんでした。次は1週間後に、といわれ、不安な毎日です。色々調べても大体6週で心拍確認できると書いてあり、調べれば調べるほど、不安になります。赤ちゃんを信じて過ごすことしかできませんが、6週で心拍確認できないことはよくあることなのか、体験をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

コメント

shi

私は心拍確認7w4dのときでした!

それまで検索魔になってしまって、嫌なことばかり頭によぎっていましたが無事にここまで大きくなってくれています😊💕

すごく不安になりますが、お身体大切に赤ちゃん信じて待ちましょう!

• chibi mama🔰

chibi mama🔰

ありがとうございます⋆とても、励みになるコメントです♡今の気持ちにすごく救いになりました。体調管理をして、赤ちゃんを信じて過ごそうと思います👶

• 9月20日
きぃchan

早ければ6週で心拍出来る人もいますが、少ないと思いますよ(*ᴗˬᴗ)💕
私は初めての妊娠はいわゆる
化学流産だったので病院までの間不安で不安でたまらなかったのでお気持ち分かります😌

私も6週では小さな胎嚢しか
確認出来ませんでしたが
8週目で心拍確認出来ましたよ🙆‍♀️💕
まだまだ小さくても確かに
ママのお腹に居るので
赤ちゃん信じてあげてください👶🏻✨

chibi mama🔰

励みになるコメントありがとうございます😢いろんな体験をされて、そして、8週で!みんなそれぞれなんですね。ゆっくり、赤ちゃんが成長してるんだな、と思えるように、信じて過ごそうと思います♡ありがとうござました𖤣𖤥

• 9月20日
しほこ

私も最終生理からだと7週くらいに行きましたが、また5週くらいかな〜って言われ、きちんと確認できませんでした😅
サイズ的にまだ小さかったようです!
赤ちゃんを信じてあと1週間待ちましょう🙌うちもまた来週診察です!

chibi mama🔰

7週と思っていると、いろいろ遅れてるんだ、と思っちゃってすごく不安が増してました。ありがとうござます♡ほんと、信じて、待つ。大切なことを、再認識できました。みなさんの体験がほんと今の不安を和らげてくださり、助けになりました𖦞

• 9月20日
  • しほこ

しほこ

私もトツキトウカのアプリとか見てるとあれ?ってなりますが、個人差もありますし、お腹に頑張れー‼️しか言ってあげれないですよね😊

ネットの情報ってめちゃめちゃ調べられますけど、不安になることが多いのであまり見ないようにしてました💦

• 9月20日

chibi mama🔰

そうですね、調べては少し期待し、調べては不安でたまらなくなるので、使い方によりますね⍤私も、使い方考えます😥 ありがとうございます😊お互い、順調に行きますように𖦞𖦞

• 9月20日