※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
家族・旦那

なんでも手作りのものを持ってくる義母にうんざりします。以前まで完全…

なんでも手作りのものを
持ってくる義母にうんざりします。
以前まで完全同居していて
その時の過干渉とこちらの子育て方針に
従ってくれないことから
今年の4月に別居したのですが
それからイベントごと以外に
月1回あるかないかのペースで
当日いきなり電話してきて今から行くからとか
息子のために手作りのバックを作ったとラインが来たり
ほんとうざいです。
ここから質問なのですが
義母から貰う手作りのものや
自分のセンスと合わないものってどうしてます?

コメント

ジェシー

そのまましまっておきますが、「あれどうした?」とか言われた時にすぐ出せるよう、場所は把握しておきます😂

deleted user

センスもだけどクオリティにもよります。
私は実母が服やカバンを作って売っています。
給食袋とナフキンのセット800円でもけっこう売れるほどの腕前です。
実母ほどのクオリティなら少々好みじゃなくても使っています。
でもクオリティが低く好みだったら…実母ならその場で「好みじゃない」と断ります。
義母ならとりあえず受け取って押入れにしまっておくかな。

deleted user

私の祖母が色々と作ってくれて
貰ってますが、家の中だけで
使ってます。そういうのを
仕事にしてるので、上手
なので、お昼寝するベッド?
のようなものも作ってくれました。

家の中で使うとかでいいと思います😊