※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきママ
妊娠・出産

妊娠5週で辛いです。早くこんなにつらいのはいつまで続くのでしょうか心配です。

まだ妊娠5週目なのに。。
昨日は頭痛と気持ち悪さと、暑さに悩まされました。旦那が帰ってくるまで、布団でゴロゴロ…こんな早い段階でこんなに辛いって、これがいつまで続くのか怖くて仕方ありません。
病気じゃないのに、病気みたいで、気持ちが弱ってきています。。(T ^ T)

コメント

ゆーりー

私も初期そんな感じでした。
しかも私の場合は、主人が転職したばかりなのに、晩御飯やらなんやらの家事をほぼやってくれていて、自己嫌悪に陥っていました。
私は働いてないのに、働いてる人が家事を。って。
そんななか主人は気にしなくていいよといいつつも日が経つにつれ、イライラし始めたのがわかり、更に自己嫌悪と泣きまくりでした。
お互い言いたい事をいって、お互いにとっていいバランスを相談して乗り切りました。
それからつわりが終わったら、段々元に戻ってきて、今は安定期ですが、外出も出来ますし、元の生活に戻りつつあります。
初期って、なんであんなにナイーブになるんですかね。
でもまきママさんにしか出来ない事がありますよ♡それは赤ちゃんを大切に育てることです。
ご無理なさらぬよう、大事に♡♡
それはご主人様には決して出来ないことです。
それが1番重要ですよ(✿´ ꒳ ` )ノ
少し偉そうなこと言いましたが、私も同じ気持ちになったことがあったのでコメントさせて頂きました♡

まきママ

ゆーりーさん(T ^ T)すごく心強いお言葉ありがとうございます!
ゆーりーさんは、責任感の強い人ですね。
うちの旦那も、昨日、お粥を作ってくれたり、私だけしんどい思いをしていることを謝ってくれていました。
それに甘えることも大事だけど、何か出来ることはお返ししながらやっていきたいと思います。
今日も、マスクしながらお弁当をつめましたよ。笑。

幸ママ♡

わたしも、そんな感じでしたょ。
早く抜け出したくて、なんだか辛い気持ちも確かにありました…が
必ず、気持ちが晴れて前向きに思える
日がきますょ。
朝がくる度、あー…今日も一日始まる?
と、体調の優れない日に悩まされ
旦那の身体と取り替えたい!と何度思ったことか…
だけど、神様が与えてくれた休息日だと思って乗り切ってください。
ダラダラ、ゴロゴロ出来るのも妊婦ならでわの特権です。誰も文句言いません!
赤ちゃんが、生まれたらお世話でそうもいかない日もあるので
今のうちだけですょー!

son

私も5w頃は毎日布団と友達でした!笑
トイレと食事以外は動くこともできなかったです。かなり自己嫌悪におちいりましたが、赤ちゃんの為、神様が今までお仕事がんばったんやから、休みなさいといわれてるんだって思うようにしたら、楽になってきました。
今14wですが、まだ完璧ではないですが、日中は布団はしまって生活しています。少しづつですがマシになってきています。
いつかは終わると希望を持ってがんばるしかないですね!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

まきママ

幸ママさん、またまたありがとうございます!
気持ちが晴れて前向きになる日かー☆待ち遠しいですね!
特別な時間を、小さい楽しみをたくさん作って乗り切っていきたいです。

まきママ

sonさん、ありがとうございます!
そうですよね、いつかは終わりますもんね!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうねって言葉ジーンときました。だって、それって、今この状況を与えられた私たちにしか言えない会話ですもんね(=´∀`)人(´∀`=)

ゆーりー

とても暖かい旦那様ですね(✿´ ꒳ ` )ノ
凄く幸せな気持ちになれました♡