※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

専業主婦や育休中でお酒を飲んでいる方、飲む時間が早くなってきて困っています。子供が未就園児なのでいつでも飲んでいいと甘えてしまい、お酒が増えています。メリハリをつける方法をアドバイスしてほしいです。深酒もしてしまうし、ストレスなのかな…。

専業主婦or育休中なのにお酒飲んでるよーって方いますか?笑
何時から飲んでますか?😅
私はだんだん時間が早くなっていて。。
まだ子供たちが未就園児だから何時でも飲んでいいってのに甘えて
お酒が増えていってます💧💧
メリハリつけてるよって方アドバイス下さい😭
深酒もするし、ストレスなのかなぁ。。💧

コメント

deleted user

私は夕飯の時、もしくは子供が寝てから晩酌で飲んでます。
明るい時間のお酒って美味しいですよね〜
今だけなら良いんじゃないですかね😊

  • ari

    ari

    そうですね💧
    先月断乳したから余計においしくて💧
    ベビーカーに子供乗せて昼間から中華街でビール飲んだり出来る友達ほしいなぁ、、とか思っちゃいます😭笑

    来年からは仕事なんで今だけ楽しもうかな😅

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、その友達に立候補しようかなーwww
    私は新世界で元旦那とのんでました。

    • 9月20日
  • ari

    ari

    え、嬉しい。笑
    わたしは神戸なんで三宮とか、、
    新世界いいですねー😭❤️
    そんなサークルあれば入りたいぐらい…←やりすぎ笑

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おお〜😂サークル作りますか🤣
    世間から大批判のサークルになりそうですね😁

    神戸じゃないけど、近々兵庫に引っ越すのでマジで飲みたい😂

    • 9月20日
ママリ

もう復帰してますが育休中から飲んでました🤣
でも飲むのは子供が寝てからって決めてましたよ!
子供起きててもし万が一間違ってお酒を口にしてしまったら大変ですし、まだ旦那も帰ってきてない時間に飲んじゃうともし怪我などあった時に車運転できないと大変なので💦

  • ari

    ari

    そうですよねー💦😭
    やっぱ車運転しなきゃってなったらやばいですもんね💧💧
    めっちゃフライングしてましたが
    家では旦那の帰宅後にします😅

    • 9月20日
deleted user

育休中飲んでました😄でも旦那が家にいて子供が体調不良では無い時。と決めています。
休みの日は昼から飲むし、たまに食事作りながらとかに飲んじゃいます😆育児に支障がない程度なら罪悪感を感じることないと思いますよ。適度に息抜きしましょ。

  • ari

    ari

    わかりますー料理中って何であんな美味しいんだろう😅💦
    今だけだと思って
    適度に飲ませて頂きます☺️
    決まり事は作った方が良いですね😅💦

    • 9月20日
deleted user

専業主婦です(^^)
卒乳してからは寝かしつけの後飲んでます‼︎
土日等昼から外で飲む日もあります💦
体壊したり人に迷惑かけない飲酒なら問題ないと思います☺️

  • ari

    ari

    いいですねー😭❤️
    ペースはかなりゆっくりなんで今んとこ大丈夫だと思います😭

    ちなみに土日昼間となると
    誰と
    どんな所で飲みますか?
    子連れでいい感じの場所ありますか?🤔❤️
    何か、子供産んでからのお酒も、適量になるしべろべろー!!とかじゃなくてわいわいまったり飲むお酒で楽しいですね☺️

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転勤族で知り合いもおらず基本家族でのお出かけなので、お昼ご飯の時やスポーツ観戦や公園とかのイベントで飲んでます☺️
    旦那が飲まないので運転はお任せして…
    本当にたまーに1人で焼き鳥屋さんとか行きますよ(^^) 旅行ついでに学生時代の友達と集まったりが一番楽しいんですけどね😭

    • 9月20日
ぴっぴ

育休中です。こどもの前では飲まないと決めています!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    なので寝てからか、旦那に預けて外でですね✨

    • 9月20日
むんちゃんママ

育休中です!小児科徒歩圏内ということもあり、子供の体調悪いとかなければ、昼から飲むこともたまにありますー!!💦
うちは旦那が飲まない人なので、子供に何かあったときの運転手は旦那ですね😍✨
休日の外食でも、旦那運転なので、私だけ飲んだりします😂
うちは7ヶ月終わりで自ら卒乳されたので…😱ラッキー!!飲めるぜー!って感じでした😁

3mama

育休中のときは夜ご飯作る前から飲んでました笑笑
完ミだったので〜

今は仕事から帰って来てとりあえず飲みながら夜ご飯考えてますよ😂