※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

生理がきたのか、産後の悪露なのか、不安ですね。1ヶ月検診では問題なしとのことでしたが、鮮血が出たので気になるとのこと。完母で1人目の時は1ヶ月ちょっとで生理がきたそうですが、今回も生理なのでしょうか…?

茶色の悪露がまだ時々少し出ているのに、生理がきた方いらっしゃいますか??

今日でちょうど産後1ヶ月です。
1ヶ月検診が一昨日ありましたが、問題なしで 通常通りの生活に戻して大丈夫との事でした。

まだ時々ですが、茶色っぽい悪露が少しだけ出ていました。
が、先程 トイレを済ませ拭くと鮮血が少し付いていました。

今日いつもより長めに歩いたので、それでまた鮮血の悪露が少し出てきたのか、もう生理がきてしまったのか…

ちなみに完母です。
1人目の時はほぼ完ミで、1ヶ月ちょっとくらいで生理がきました。
今回も生理なのでしょうか…?

コメント

いつもより動いたなら悪露な気がします💭

上の子のときに完母なのに1ヶ月で生理が再開したんですけど、これは生理だ!とすぐわかりました。下の子を産んで1ヶ月経ってから赤い血が出てて、検診で洗浄してもらったのに出たので生理かと思ったんですけど、生理とは違う感じでそのまま気にせず過ごしてたらやっぱり悪露でした。

ママリ

ミルクよりの混合でしたが、1ヶ月検診でそろそろ悪露も終わりそう!と言われ2、3日後に出血がなくなったと思ったらその翌日から生理が始まり2週間くらいありました!念のため産院に行ったら「生理だねー」と言われました。翌月は生理はありませんでしたが、生後3ヶ月過ぎから現在まではとりあえず周期もそんなにズレることなくきて、つい1週間前までは母乳も量は少ないですがあげてましたよ!