※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imamie
家族・旦那

旦那には申し訳ないのですが、義父が苦手です。苦手とゆーより、嫌いの…

旦那には申し訳ないのですが、義父が苦手です。苦手とゆーより、嫌いの方に近いです。

同居してるんですが
初めの1年くらいはまだ普通に会話をしていたんですが、いろいろあり、今では顔も合わせたくないくらいです。

息子を抱っこ紐で抱っこしてたら
わざわざ近寄って息子を触ります。
必然的に私にも近くなるので気持ち悪と思ってしまいます。

抱っこ紐で抱っこしてて
義父に近寄られた方いますか?

コメント

たまちゃん

普通に抱っこで近寄られても
気持ち悪いですし
なんなら娘に触れただけで
気持ち悪いです。笑

うちは旦那も義父嫌いで
以前娘の手の甲にキスされた時は
おしりふきで拭いて
子供用のアルコール除菌的なので
綺麗にするぐらいです。笑

おなじ屋根の下にいるだけで不快。
あと1年は事情があり同居解消できないので
我慢と旦那との愚痴りあいで頑張りますw

  • imamie

    imamie


    手の甲にキスは…
    発狂的出来事ですね!w

    息子はよく足をバタバタさせるんですが、
    義母が義父に
    足バタバタすんねんで〜って言っていて
    その時はしてなくて
    そしたら義父が息子の両足をもって
    なんでせーへんねん。しろやー。

    って赤ちゃんに言うような言葉遣いじゃなくて、
    イラってしました。でも、何も言えず…

    私の旦那は義父は変わってるから
    苦手になるのも無理ないって理解はしてくれてるんですが

    別居したくてたまりません。

    nanapoyoさんも頑張って下さい😭💔

    • 4月12日
なると

わかりますー!
義父母と買い物してるときずっとついてきて抱っこ紐のから出ている息子の手や足を触ってました。
顔が近い‼︎笑
うちの義父はもともと無口で、ニヤニヤしながら触るので余計に気持ち悪くてT_T
それ以降、靴下履かせて手はなるべく抱っこ紐に入れて長めのコートでガードしてます、、笑

  • imamie

    imamie


    そーなんですよね💦
    顔が近いんですよね…

    気持ち悪いんですよねw

    抱っこしてたら
    真後ろで話しかけてきて
    ゾッとしました💦

    過去の話になるんですが
    私はピアスをずっとつけっぱなしにしてて
    ある日のお風呂上がりに
    義父に耳に何かついてる、と言われ
    私は流し残しの泡かな?と耳を触ったらなにもなく
    その次の瞬間に義父が近寄ってきて私の耳を触ったんです!

    触らなくても見てわかることなのに、
    その日から気持ち悪いのと
    義父との距離が近いとゾッとするよーになりました💦

    • 4月12日
みゆー

私も義父が無理です笑
結婚してすぐは平気でしたが妊娠してからダメになりました。
一方的に嫌いとかではなく、度重なる嫌がらせ的な事があってから無理です。
なので娘に構おうとすると動悸がします。
もちろん抱っこ紐でおんぶして寝てても、無神経なのでばかでかい声で「おっ!寝てんのかー!」と独り言を喋り娘を起こそうとします…。とにかく1日1回でも娘を構えないと機嫌が悪くなり、遠くにいようが近くにいようがずーっと娘を見てます…。そのくせ長女のことはどうでも良いみたいです。気持ち悪くて仕方ないです笑

  • imamie

    imamie


    嫌がらせ的なことがあったんですね…

    私も嫌がらせでは、ないのですが
    気持ち悪いと思うことが度重なり、あと、人として付き合いきれないと思い無理になりました😐

    無神経です!こっちの義父も!

    結構、苦手な方が多くてホッとしましたw

    • 4月12日
しーゆん☻♡

同じく同居中で義父のこと大嫌いです😑(笑)
旦那も嫌いなのを理解してくれてるので、『あの人はめんどくさいから知らんふりしとっていいよ』と言ってくれます(笑)

今はまだベビが産まれてないんで被害はないですが、産まれたらほんと抱かせたくないし、近寄らせたくないです😫
見せたくもないです(笑)
私の家族に会わせるのも嫌です(笑)

9月に引越し予定なんで極力ベビを会わせないように、それまで実家に居ようかとも考えてます😂(笑)

  • imamie

    imamie


    引っ越しよかったですね♪*
    旦那さんも理解ある人で🙆🙆

    結婚してか無理になった感じですかー??

    • 4月13日
  • しーゆん☻♡

    しーゆん☻♡

    結婚してから同居始めて一週間で無理になりました🙅
    妊娠報告も義母だけにしたかったんですが、近くに義父もいたんで仕方なく聞かせてやりました(笑)

    • 4月13日
⭐️未來ママ⭐️

超わかります!!

義父、大がつくくらい嫌いになりました!
息子に甘い声で赤ちゃん言葉使われるので、毎回吐き気がするほどです!
抱っこしてる時に、こっちにこようとしたり息子に話かけそうになった瞬間に違う方向向かせて阻止します!
たまに阻止しても覗いてきて、さらにイライラします!!!!
同居なので、毎日義父に触れさせないようにと戦ってます(笑)

義父、妊娠してから苦手→ちょっと嫌いになり、出産してから嫌いになり、ちょっと前に「お前は母親失格だ」と言われ、大っ嫌いになりましたね~!

ただ救いは、旦那も義父が大っ嫌いなので2人で悪口言えるからましです(笑)

  • imamie

    imamie


    そんなこと言われたんですかー??
    無神経にも程がありますよね💦

    じゃぁ、あなたは義父失格ですよねwww

    息子にとってはじじなのですがね💦
    この前、旦那がリビングに連れて行って、義父が抱っこしてたみたいなんですが、ギャン泣きしてましたwよくやったぞ!息子よ!と思って笑顔で抱っこしましたw

    • 4月13日
っぺ!

妊娠中からキスはしないでほしいと散々言ったのに、娘の口にキスされてから無理になりました(;_;)
俺がファーストキスや!って…(´Д` )

ただ娘も義父が嫌みたいで、見ただけで大泣きします。私の気持ちが伝わってるのでしょうか?笑

  • imamie

    imamie


    それは本当にして欲しくないやつNo.1ですよね😭

    娘ちゃんも義父が嫌なんですねw

    • 4月13日
ちゃら

ありますよー!
娘ちゃん触る振りして
おっぱい触っちゃおーかなーとか
言われましたwww

それはやばい。きもい。
って言いましたが。笑

  • imamie

    imamie


    え?それ、めちゃくちゃ気持ち悪くないですか?😐

    私は、里帰りから帰ってきたら

    おっぱいはよく飲むの?
    おっぱいは何時間おきにあげてるの?

    と聞かれました。

    それだけでも気持ち悪かったのに😭💦

    • 4月13日
  • ちゃら

    ちゃら


    めっちゃきもいから
    旦那にセクハラで
    訴えられたくなきゃ
    親父に言って。って
    言ってから
    そーゆーことがなくなりました!笑

    それも気持ち悪い😭😭

    • 4月13日
  • imamie

    imamie


    言わないとわからないのが残念ですよね😭💔

    うちは旦那は男兄弟で、
    義父は娘がおらんからわからんと言われたんですが、
    イヤイヤ、娘おらんくてもわかるやろ?ってなりましたw

    • 4月13日
  • ちゃら

    ちゃら


    旦那がいないときに言うから
    旦那は知らないんですよ!笑
    親父にも娘が2人いるから
    親父も普通わかることなのに
    セクハラまがいなこと言ってきて
    本当早く死ねって思います。笑
    ただ、いろいろ買ったりしてくれるから
    上手く利用してますがwww
    娘にも言わないようなことを
    息子の嫁に言うなよ
    くそじじい。って思いますwww
    親父が早く死んだら
    この家建て替えるからさーって
    親父に言ってやりましたw

    普通いなくても
    わかりますよね!笑
    セクハラだぞ!!笑

    • 4月13日
きなこ

私は同居の夫のおばあちゃんにそういう気持ちです。
抱っこ紐で家事をしていると気づかぬうちに隣や後ろに居てびっくり!赤ちゃんを見たいのでしょうけど歯に色々挟まったまま近づかれると生理的にダメです。。
義母も、一言一言が気に食わず嫌です。気にしていても仕方がないんですけどね。。

  • imamie

    imamie


    おばぁちゃん世代はいろいろと難しいですよね💦
    普通にちゅっちゅしたりしますもん。

    義父母の言葉って耳に残りますよね😐

    • 4月13日