※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

川崎病疑いで入院中。発熱、体の発疹、リンパの腫れ、BCG周りが赤い。BCGの赤みは落ち着いている。川崎病の最初の症状について教えてください。

お子さんが川崎病になった方、最初の症状はどんな感じでしたか?今日から川崎病疑いで入院しましたが、火曜から発熱でアデノ陽性でてます。今の症状としては体の発疹(うっすら)、リンパの腫れ、BCGの周りが赤いです。ただBCGの赤みは昨日、今日の午前中までは赤かったのですが今は落ち着いてます。

コメント

もさ

最初は高熱、身体の発疹のみでした。溶連菌は陰性で、熱4日目に目の充血が出て即入院、治療しました。
心配ですよね。早くよくなりますように。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます📝
    目の充血は今のところないです💦
    10日前にウイルス性の風邪で退院したばかりなので頭抱えてます😵
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日

発熱と発疹が出て嘔吐しました。
突発性発疹を疑われましたが、目の充血やBCGの痕が腫れ川崎病と診断されました。
ガンマグロブリンの投与で当初1週間の入院でしたが薬が効かず、2クール目をやり結局2週間の入院でした💦

...

突然の高熱で、ずっと39〜41℃。3日目から首のリンパを痛がり、4日目には手足の甲に発疹、5日目の朝には気持ち悪いくらいに全身に発疹が広がり、手足の腫れがあり、すぐに入院。血液検査のCRPが異常にあがり、肝臓の数値も悪くなってました。入院した数時間後に目の充血や唇の腫れ赤みが出始めました!

うちの子供はBCGの跡が残ってなかったし、目の充血が入院してから出たので先生も診断に迷ってましたが、後遺症のことを考えると早く入院して早く治療しようと言われました!そのあとすぐに目の充血がではじめたので、いいタイミングで治療始められたと言われました!

うちも2クール免疫グロブリンの点滴治療をしました。10日間の入院でした!