※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

失業手当受給中で旦那のパワハラで引っ越し考えているが、転勤後数ヶ月しか働けず、ハローワークで相談しても失業手当が受給できるか心配。

失業手当受給中ですが、旦那の職場でのパワハラもあり旦那の実家近くに引っ越しして、転勤させてもらおうと考えています。
遠方です。
そのため、現在仕事を決めても、数ヶ月しか勤務できません。
(引っ越しの日程は、まだ会社と相談しないとわかりませんが、旦那の精神的にも半年以内には...と言っています。)
都合が合えば仕事はしたいですが、こういう事はハローワークでお話ししても大丈夫なのでしょうか?
失業手当を受給できなくなる可能性はありますか?

詳しい方いらっしゃったら、回答お願いします!

コメント

本当はよくないですけど、引っ越すことがほぼ確定的なら仕事を探すふりして求職活動をしちゃいます😂引っ越しとかではないですけど、私は働く予定がないのに求職活動の実績だけ作って受給してました。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    それが無難ですよね~😭💦
    どういったことで求職活動の実績を作りましたか?
    職業相談でどんなことを話していたとか、よろしければ、教えて下さい😢

• 9月20日

退会ユーザー

パソコンで求人を探して、相談してました。それしかしてないです(笑)

託児所がある職場を探してることにして、なかなかいい条件のところがないです😂みたいな感じで話してました。ここいいよ!って言われたら、旦那と相談してきます!とか、、、

• 9月20日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    実際に託児所ありで探しているので、本当にそんな感じです😂💦
    ないですね~、って感じで終わっちゃって、これでいいのか?と(笑)

• 9月20日

退会ユーザー

私はなんでもいいのでその求人で気になるところ(即決できない部分)を見つけてました(笑)で、旦那と相談。といえば引き止められたりしないので大丈夫だと思います!面接を受けなきゃ実績にならないハロワとありますけど、そういうところじゃないですよね?

• 9月20日
なみり

働く意思がある人が貰える手当なので、働かず引っ越しするまでの期間受給するとなると停止になるかもしれないです😭なのでハロワの人には言わない方がいいかと🥺💦
私も今受給中で、申告しながら短時間のパートしてるんですけど短期パートしながら受給もいいかもしれないですね😊

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    言わなくてよかったです😭
    子どもがいるので、旦那と入れ替わりで働けそうだったら、短時間とか週一とかで考えてみます💦

• 9月20日
  • ひまわり

ひまわり

すごく奇跡的にいい職員さんでしたね!😳
    私もそんな方なら、色々詳しく相談したいです😂💦
    本当に年金と国保で結構なくなっちゃいますよね💔

経済的にも不安もありますが、旦那も様子も見て働き方考えてみます☺️
    ご丁寧にありがとうございます!

• 9月20日
  • なみり

なみり

念のため削除しました( '꒳​' )
    そんなこと言っていいの!?って思いますよね🤣
    周りの人みたいに旦那に払ってって言えないので損です😣
    ひまわりさん自身も無理しないでくださいね😊👋💕

• 9月20日
ひまわり

即決できない部分!って確かにありますよね😊私も探してみます!
面接受けなくても、職業相談で実績になりました!
あと一回の認定日で受給が終わると思うので、がんばります✊