※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりあな
妊娠・出産

逆子の治療についての相談です。37週で逆子が戻る可能性や帝王切開の必要性について悩んでいます。自然分娩も経験したいと思っています。

明日から37週❗️ とうとう逆子は治らず、帝王切開の予定も一応入りました💦 37週以降で逆子戻った方がいいいらっしゃいますか? 腹は少しはくくってるけど、やっぱり戻らないかなぁと思ってしまいます😭 自然分娩も経験してみたかったというのが根からの本音になっている気がします🥺

コメント

まま

私ではないですが、助産師さんから聞いた話によるとお腹に毎日話しかけていたら帝王切開の前日にひっくり返ったって話を聞きました!☺️👌🏻

• ぶりあな

ぶりあな

すごいですね✨ そういう奇跡を聴くと、わたしにも起こらないかなぁと、思います🥺贅沢ですよね💦

• 9月20日
  • まま

まま

奇跡を信じていいと思いますよ!
    ネガティブに考えるより全然いいじゃないですか🥰

• 9月20日
♡

友達は帝王切開予定日に病院いってエコーしたら、逆子が治ってて!!
そのまま家に帰され陣痛待ちになったらしいです♡!

• ぶりあな

ぶりあな

ギリギリの週数にグルンっと回ったのですね🐥 すごいです🙏!!

• 9月20日
ママリ

同じような境遇だったのでコメントさせていただきました😣
私ももうすぐ37週ですが逆子治らずです💦
34週から切迫早産のため入院となり出産後までおうちに帰してもらえません😂

どうも臍の緒が絡んでるようで戻る可能性も低いと言われちゃってます😭
初産なので陣痛を経験して自然分娩してみたかったというお気持ちすごく分かります...。もう覚悟を決めないといけない時期とは分かってますがなかなかに複雑な心境ですよね...💦

• ぶりあな

ぶりあな

全く同じです💦 わたしも、へその緒が二重に巻きついてるうえに、お腹が張ってるから、戻らんやろうねぇ〜と言われました🥺 でも逆子体操続けてみてね、という感じで、先生は戻るといいねぇと言ってくれてます。
    複雑ですよね💦 母が経験したように自分も経験したいと欲が出てます😭

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

私の場合は24時間張り止めの点滴してても張りやすくて逆子体操も一切できず...先生にもあきらめて!と笑顔で言われたところです😂笑
    2人目3人目とかでならまだ気持ちの整理もつくかもしれないのですが💦周りにも帝王切開した人がほとんどいないため気持ちをわかってくれる人もおらずもやもやしちゃってます😭

こんなことを言ってても明後日には手術日決まるようなので覚悟決めないとですよね!!😭

• 9月20日
  • ぶりあな

ぶりあな

そうなんですねぇ😵💦 お気持ちお察しします💦
    おちびさんはきっと、楽に産まれれるし、頭の形も産まれたてから綺麗な状態で出てくるはず!と、勝手に言い聞かせてます🐥 わたし達、次からの分娩も帝王切開と道筋が決まっていますものね…
    家族は、手術が決まってる方が安心だ!と、言ってきます。あさってが手術なのですね😳私は来月の頭ですが、子宮頸管短く、破水しなければいいけどねぇ…と👀

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね...
    次のお産も決まっちゃってますからね💦

私も子宮頸管短く、子宮もいつ産まれてもおかしくないくらい柔らかいらしく...😰
    陣痛、破水がくるとまずいからそれまでにしないと!!って言われてます😭

こうして母は強くなるんだ!と自分に言い聞かせてお互い頑張りましょう😭✨

• 9月20日
  • ぶりあな

ぶりあな

安静が大事なんですね💦 きついかもしれないですが…お体大切に過ごされてください❗️

お母さんの声をよく聴くために上を向いたんだね!と、友達は言ってくれました🥰💓
    おちびさんは聞きたがり屋さん←

お互い頑張りましょうね🥺

• 9月21日
みっこ

今まさに37週で、同じ心境だったのでコメントさせたいただきました。
臨月間際に逆子ちゃんになって戻らず、明後日には入院、翌日に帝王切開を控えているところです。
私は四人目ですが、初めての事で驚きと不安でいっぱいです。
覚悟決めてるようで決まり切っていない自分がいます。
でも、戻ろうとするとへその緒が絡まったり、この子にとっては何かしらの理由があって逆さまになっているのかもしれないし、お腹を開けてみてわかる事もあると言われ納得できました。
ただの気まぐれさんで当日クルッと回るかもしれないし(笑)何があるかわからないけど、何より母子共に元気で無事である事が一番だと。
お互い頑張りましょうね!
長々と失礼しました。

• ぶりあな

ぶりあな

コメントありがとうございます😊 同じですね💦 臨月間際で逆子ちゃんになったなら、なにかしら理由がありそうです🙏おちびさんたちにも事情があるのですよね、それを受け入れるのも母の役割なのかなぁと、考えたり。
    そうですよね!きっと、母子にとって最善の方法が帝王切開なんだ!産まれて大きくなったら、理由を聞いてみたいと思います😂男の子だから嫌がりそうだけど…🥺
    どうか、お大事にすごされてください💓

• 9月22日
みっこ

ちゃんまさん、こんばんは!
今日入院するつもりで病院に行きましたが、びっくりする事に逆子ちゃんが戻っていました!
諦めて昨日も逆子体操もせずにいたので私も先生もビックリでした!
本当にそんな事もあるんだと、ただただ驚いたまま帰ってきました。
あまり考えすぎない方がいいのかもしれないですね。
今後どうなるかわかりませんが、今まで通り過ごしてみます。
ちゃんまさんも、気楽に考えてみるのも良いかもしれないですよ(*^^*)

• ぶりあな

ぶりあな

ええーそうなんですね🥺💓
    良かったです✨陣痛待ちですね🙆‍♀️
    私は体がもともと細いのもあって、知り合いの助産師さんに、その体型だから戻らないはずよと、言われたばかりですよ😂💦
    もう、帝王切開の気まんまんでこの1週間、会いたい人に一気に会って報告してきました😂 逆子体操もお腹張りまくるのでもうしてませんし、赤ちゃんにも言い聞かせるのは気づいたらやめてました😭

• 9月23日