※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

一時保育で教室が別だった経験ありますか?0歳児クラスで個室になり、心配しています。

一時保育で預けたことのある方いらっしゃいますか?

来週から仕事復帰の為、頻繁に一時保育で保育園に預かることになりました。

娘は人見知りが激しくて心配でしたが、同じ位の子ども達は大好きなので、意外と楽しく遊んでいるかもしれないなと思っておりました。

しかし、同じ0歳児クラスのお部屋での預かりになると思っていたら、なにやら教室が別らしいです。

娘の他には一時保育が滅多にいないようなので、個室で娘がひとりぼっちだと思うとなんだか可哀想で心配でなりません。

皆さんが一時保育を利用した時は教室は別室でしたか?

コメント

こころ

娘の園は同じですが、見学した園では分けているところもありましたよ💡

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!

• 9月20日
マリーゴールド

園にもよると思いますが、うちが利用している保育園は、一時保育は別の部屋です。

結構みんな別室なのですね(;_;)

• 9月20日
アンパンマン

娘は週1で一時保育通ってますが、部屋は別です!

娘さんの他にも一時保育の子って結構いますか??

• 9月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

うちの地域は一時保育を利用する人が多いみたいで、娘が通ってる保育園の一時保育の定員が1日8人くらいなんですけど、いつも定員いっぱいです!

• 9月20日
りんご

一時保育利用してますが、別のお部屋です!だいたい6人くらいいることが多いですが、うちだけの時はクラスに一緒に入って遊んでるみたいです😄