※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

25週の検診で赤ちゃん下がってることと、子宮頸管の状態、お腹の張り、びらんからの出血について不安があります。安静にするほか対処法はありますか?

まだ25週ですが、今日の検診で赤ちゃん下がってると言われました😢
子宮頸管は3.5ミリでした。
お腹が張ったら病院に来て、と言われましたがイマイチ張ってるかどうかわからなくて…
先生に言っても「張ったらわかるよ」と言われて結局よくわからないまま😢
しかも、びらんから出血してると言われました。
びらんの出血と赤ちゃんが下がってるのは関係あるのでしょうか??
なんかもう色々と不安すぎて😢
今は安静にするしかないですよね?
予定日までまだまだなのに😢

コメント

キャロ

張るって?っと私も初めは分かんなかったです💦

私の感覚では
お腹が突っ張ってる感じが『張る』でした😓

• まる

まる

ありがとうございます😢
    突っ張ってる感じ…わからないってことは張ってないってことですかね…💦

• 9月20日
さっち

私も29wの検診で子宮頸管が通常時3ミリ、張ってると2.5ミリと言われてとりあえずダラダラして!と言われ、張りが続いたら電話して!と言われて…
張ってるのか、赤ちゃんが胎動でぐにーっとしてるの分からず居たんですが、
丁度内診で膣エコーしてる時にいつもの胎動かな?と思ってた動きしたらお腹張ってるって言われて、これが張ってるのか!と確信しました🙄
お腹がボコッとして、キューってするのがわかります!

• まる

まる

胎動はずっと激しいのですが、もしかして張ってたのかもしれませんね…
    ありがとうございます!!

• 9月20日
しぃ

私はお腹が張った時
お腹がキューっと苦しくなります!
触ったらいつもより硬くなっていたりしてます!
胎動があった時に毎回お腹を触って普段の感覚を覚えておけばいいと思います!!

• まる

まる

苦しくなるんですね💦
    まだそれがわからないので胎動があったら意識していきたいと思います😢
    ありがとうございます!

• 9月20日