※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩をすると必ずと言っていいほど説教じみた言い方をされます。…

旦那と喧嘩をすると必ずと言っていいほど
説教じみた言い方をされます。
旦那はつべこべ口うるさいというか…
喧嘩100あるうち98個くらいお前が悪いって
言われたこともあります。

反論してもつべこべ言い返されるのも疲れるので
分かったよごめんね で納得しないままいつも
終わらせてしまいます。
そして何回目?何回同じことゆっても治らない等言われます。ならあなたが電気を付けっぱなしだったり、これしてって言った事を出来なかったりこれもそれと一緒の事でしょ?って思っちゃいます。

はあー疲れる本当に。
そんなに説教したい立場になりたいのなら、自分が完璧にしてみたら?
今も言い合い中で面倒臭い。

コメント

まま

説教が好きな人程、自分には甘いですよね。
他人から同じ様に説教されてるから人にも言いたいんだと思います。

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    そうなんです。自分には甘いです。
    もう喧嘩したくないです。

    • 9月20日
もな👠

自分は電気つけっぱにするくせに説教って…年の差あったりするんですか?

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    コメントありがとうございます!
    年の差はないです、、同い年22歳です、、

    • 9月20日
  • もな👠

    もな👠


    若くてそんな感じだと大人になったら、パワーアップしそうですね😭

    • 9月20日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    パワーアップしてもおかしくないですね(笑)
    説教が本当にうるさくて頭痛くなります(T_T)

    • 9月20日
なぁ

まさにうちの旦那です(泣)

もぉホンマにウザくて
いつもはいはい。
ごめんなさいね。って聞き流してます😩

自分ができない事、
忘れてた事などは開き直り
人が同じ事で失敗すると
めちゃくちゃ言ってくるんですよね😑

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    ですよね、、。

    まともに取り合ってられないです。私もそんな感じではいはいってしてるから
    向こうからしたら何回言っても治らないねってなるんだと思います(T_T)

    本当に疲れます。

    • 9月20日
  • なぁ

    なぁ

    ですよね…🌀

    うちは年5個離れてて
    それだけで偉そうにされます🤦‍♀️
    お前よりちょっと長く生きてて
    社会分かってんねん!
    ホンマ糞ガキやな!って…
    仕事がどーたら…
    毎回毎回もぉ〜マシンガンのよーに…
    だからなんだよっ!って
    心の中で叫びながら耐えてます(泣)

    • 9月20日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    5個も離れてるなんて!!
    年上の方が良かったかなーって考えたりしましたが
    そんな事はなさそうですね、、

    私は旦那のように言葉がポンポン出てこないので
    いつも圧倒されて聞くので精一杯で結局言いたいことも分からなくなります。(笑)

    • 9月20日
  • なぁ

    なぁ

    ホンマいいのは最初だけですよ(泣)

    分かります!(泣)
    私もそれなんですよ!!(泣)
    もぉ分からんし面倒臭いからうんうんいいながら適当に聞いてたら
    私の癖で態度悪かったみたいで
    またそれでヒートアップです(泣)

    もぉ〜勘弁して〜って思います(泣)

    • 9月21日
deleted user

よそ様の旦那様に失礼とは思いますが、あなたも同じミスしなくなったら私も治ると思う(^^)
と言ってやりたいですね💦

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    全然!!ありがとうございます🙇🏻‍♂️💦
    それ言おうか今考えてます…(笑)
    ただ今喧嘩中なので、、

    • 9月20日
はる

まさに結婚した頃のうちの旦那です!そのせいで、無視&無表情&無言を貫く私が出来上がりました👏笑

最近はこれじゃダメなんだって自覚したみたいで、
言い方も変わったし
褒めることも覚えたみたいなので普通に会話できるようになりました(笑)

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    普段から話しかけられても無言とかしてたんですか!?
    それでダメなんだってわかる旦那さん凄いです…

    うちは無視するならいい、俺もお前を無視する。タイプだと思います(T_T)

    • 9月20日
  • はる

    はる

    話しかけられたら、「うん。わかった。」とか一言くらいは返してました。なんか文句言われたら二言目には「離婚したい?してもいいよ」って返してました。何度かもう何ヶ月もお前の笑顔見たことない!とか言って旦那キレてましたが、あなたがそうしたんでしょって言って、ひたすら端っこに隠れてました(笑)

    うちの旦那も最初は、
    俺も無視するとか叫んでましたけど、あっちは1週間くらいで無理!ってなってました(笑)
    途中で子どものためにも良くないと思った、俺も直すから歩み寄ってくれって言われたので、私も折れた感じです。

    4ヶ月くらいは暗黒期でしたね😥💦
    ただ、うちの旦那は離婚だけはしないっていう謎の信念があったから、折れたっぽいです。

    • 9月20日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    うちと離婚に関しては真逆でなんだか羨ましくなりました(´・_・`)
    私のとこは離婚したいならどうぞ?って感じの旦那なので。。

    せめてするなら、貯金が出来て準備出来てからがいいなと思ってるんですが中々旦那の給料が悪くて、、

    私も笑顔消してみようかな(笑)

    • 9月20日
  • はる

    はる

    そうなんですね😥
    私は実家は近いし、正社員で職もある、貯金もある、困ることはないからいつでも離婚でどうぞって素で言ったら、旦那がだんまりでした😓

    うちの旦那は、
    無表情ってのが辛かったって言ってました💦

    ただお子さんいると難しいですよね!💦

    • 9月20日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    困ることがなければ私も言えてました…(T_T)
    羨ましいです(;_;)

    はい、、子供がいるとどうしても無表情は厳しいので(´×ω×`)

    • 9月20日
かさめる

うちもお説教が多いタイプの旦那です😭
この前スーパーのカートの持ち手部分にある手荷物置きに財布を置き忘れまして・・・😱
私が置いて、その後旦那が押して私が下の子を抱っこ、片付けた時に旦那が気づかず私も忘れててスルー、帰宅・・・みたいな流れでした💦運良く届けてもらっていて無事だったのですが、カートの持ち手部分の目の前に置いてあったらしいと伝えると、そんなの俺は渡されてないからわからないと言われました🤭置いたのは私なのでそれ以上は責めませんでしたが、もし立場が逆にだったら・・・普通気づくだろ目の前に置いてあるんだから!と完全に私のせいにされると思います😞ズルイ・・・

  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    男は俺の方が立場が偉いとでも思ってるんですかね?(笑)
    子供産めないくせに!仕事しか出来ないくせに!とか無理な事を頭で私は考えてしまいます(笑)
    説教するくらい偉い立場で居たいなら完璧にしてみろよってなりますー😫😫

    • 9月20日
  • かさめる

    かさめる

    ほんとですよー!うちは単身赴任中で、私も時短とはいえ正社員で、職場の忙しさはは違えど同じ会社なのに・・・育児も家事もワンオペなのに・・・やってみてから文句言えー!って言いたくなります😤

    • 9月20日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    離婚も視野に入れて考えてしまいますね😢
    なんだかもう限界がきそうで、、
    ひたすらぼーっとしてしまいます

    • 9月20日
  • かさめる

    かさめる

    結構追い込まれていらっしゃいますね😭疲れた〜ダメかも・・・と思う時はとことんボーッとすべきです!私も全然ダメでずっとボーッとしてしまう日があります💦こどもたちもほったらかしになって、すごく自己嫌悪ですが・・・翌日か翌々日にリカバリーすればOKです!

    私はつべこべ説教し返すことも考えたんですが、性格でついついまぁいいと思って自分が動いてしまうので、続きませんでした😞
    最終的には、そんな細かいこといちいち言わないで、ストレス溜まるから。とはっきり言いました😅あなただってあれこれやれてないことあるけど、私はほとんど飲み込んで代わりにやってるよ、だってわざわざ言うほどのことじゃないと思うし、気づいた人がやってあげればいいことだから、と。自分の器の小ささを感じてもらえるように、私は偉い、頑張ってる!じゃなくて、当たり前じゃん、人として普通だし〜余裕〜みたいな態度を心がけました🤭ショックだったのかちょっとマシになりました🤗

    • 9月20日
  • ひいちゃん

    ひいちゃん

    お気遣いありがとうございます…
    かさめるさんの言葉で救われます(T_T)
    もうこんなに何回目?何回目?って言われてたらストレスで頭おかしくなりそうです。そんなに完璧な人間いないしロボットと一生おままごとしてろって思います(;_;)

    • 9月21日