※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
お出かけ

1歳4ヶ月の息子と日帰りで草津温泉に行くのですが子供の肌には刺激が強…

1歳4ヶ月の息子と日帰りで草津温泉に行くのですが子供の肌には刺激が強すぎないか、温度が熱すぎないか、気になっています。まだオムツが外れていない子供が入っていいものなのかもわからないので今回は温泉に入らない選択肢も考えたのですが、せっかくなのでできれば入りたいので子供でも安心して入れる施設があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

プーさん🐻

個室に温泉があるお部屋なら大丈夫です🙆‍♀️

とまと

日帰りですと、お風呂付きのお部屋という訳にはいかないですもんね。
草津のお湯は多分まだその位のお子さんには強いと思います。
オムツもはずれていないとやっぱりダメですかねぇ。

私も草津は大好きで子供が産まれる前は日帰りで時々行ってました✨
御座の湯が好きで良く利用してました😊
お湯は熱すぎなくていいんですが、オムツの子は入れるか確認した方がいいかもしれません!
パパも一緒でしたら交代でお子さん見て大人だけ入ったりするのもいいと思います。

deleted user

公衆浴場は基本おむつしてる子はダメだと思います、うちなら旦那と交互に入るかなぁと思いますが。家族湯とかがあればみんなで入れますよね!!具体的に草津にあるかどうかはわかりませんが…

もー

湯畑の近くだと刺激が強いと言われています、
どこのお風呂に入るか決まっていますか?
無料の共同浴場だと優しいおばさんとかいれば一言、水を足していいか確認した方があたいです!勝手に入れると怒る方もいるとか💦
有料の場所は水を足すことが不可能なこともあるので事前に確認した方がいいかもしれません(^^)