※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が最近昼寝をするようになりました。今日は長く寝ていますが、起こすべきでしょうか?1回で長く寝るより2回に分けて寝かせた方がいいですか?

お昼寝についてです!
生後5ヶ月の娘がやっと最近昼寝をしてくれるようになりました( ˙_˙ )
それまでは朝から夜まで昼寝なしだったので、ダッコちゃんで夜ご飯作りも中々大変で作れない事もたまにあったんですが、最近は上手く行けば午前中に1回(1~2時間)午後に1回(2時間ほど)寝てくれます!

ただ今日は朝起きたのが6時前で早かったのか、11時から寝ていまだに(今16時半)起きません...
そろそろ起こした方がいいんでしょうか?
1回で4時間5時間寝るより2回に分けて寝かせた方がいいんですかね?🧐

コメント

mama❤︎❤︎

夜寝なくなるパターンかもしれません( ´:ω:` )うちの子がそうだったので・・・

• あやか

あやか

そうなんですね😱
    さきほど、ママリに投稿してすぐに自動的に起きました😭
    合計同じ時間寝たとしても午前、午後に分けた方がいいんでしょうか?

• 9月20日
  • mama❤︎❤︎

mama❤︎❤︎

起きたんですね☺️
    うちは午前午後に分けてます!18時以降は夜寝ないので起こしてます٩(ˊᗜˋ*)و

• 9月20日
  • あやか

あやか

起きちゃいました😂
    やっぱ起こした方がいいんですかね😭
    ぐっすり寝てたので、それに甘えて横でゴロゴロ昼寝を一緒にしてしまいました🤦‍♀️💦

• 9月20日
あるみ

夜寝付きが悪くなりそうなので、そろそろ起こした方がいいと思います。

• あやか

あやか

先程自動的に起きました😂💦

• 9月20日