※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ceil
子育て・グッズ

娘が6ヵ月で離乳食を始めたが、レトルトは魚以外のささみやツナが多くて悩んでいる。お墓参りのためにレトルトを持っていきたい。助言をお願いします。

今娘が6ヵ月なのですが、5ヵ月少し前のときに離乳食を始めました
レトルトの7ヵ月頃からを食べさせたところ、消化も問題なかったのですが
魚以外はささみやツナが多く、あげてもいいものか悩んでいます
23日にお墓参りのため、できるだけレトルトを持っていきたいので
わかる方いたら教えてください
よろしくお願いします

コメント

マイコ

ササミやツナをまだあげたことが無いのなら
私はあげないです。
私も明日から旅行へ出かけるので
キューピーの瓶のやつで出汁粥や野菜のペースとがあるのでそれを持っていきます☺️

• ceil

ceil

なるほど!
    魚とかのタンパク質系も瓶のおかゆで代用できますか?

• 9月20日
  • マイコ

マイコ

たんぱく質はお魚のフリーズドライが売ってましたが
    1日位ならたんぱく質休んでも良いかなーと思ってます😅

• 9月20日
  • ceil

ceil

そんなきっちりあげなくても大丈夫ですかね笑
    私もそんなときはお休みしてみようかなって思います😆
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日
はじめてのママリ

モグモグできますか?ささみなどパサパサ系はモグモグ期入ってからのほうがいい気がします☺️
でも、キューピーの瓶の、ささみと野菜ってやつは裏ごししてあってトロトロなので、モグモグできなくても大丈夫そうな気もします✨
病院受診できるときに試してから持っていったほうがいいですよー!

• ceil

ceil

5ヵ月の後半くらいからもぐもぐしてるのは見てわかったんですけど
    その辺から5分とかで食べ終わるようになってしまって😓

瓶にそんなのあるんですね!
    やっぱり試してみてからですね!

• 9月20日