※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
入力中…
妊娠・出産

旦那が家を空けることが多く、妊娠中の妻は1人で上の子の世話と安静を保つのに苦労しています。旦那の無神経な態度にイライラし、心配と不安で毎日泣いています。家族や義家族のサポートも得られず、赤ちゃんを信じるしかできない状況で、孤独感を感じています。出血が続いており、恐怖心がつのります。

吐き出させてください。長くなります。

旦那にイライラします。
現在2人目の妊娠が分かり胎嚢確認はできましたが、
その3日後に出血し病院いくと切迫流産と言われ自宅安静になりました。
1週間後にまた診察し、先生の話だと流産するか心拍確認できるか半々ぐらいだそうです。

旦那は打ち子をしている為朝から夜遅くまでいません。
又休みも日曜日あるかないかです。
上の子をみながら、安静にするのもできず普通の生活をせざるを負えません(><)

昨日台が無かったらしいのですが、この状況の中普通は家に帰ってきて家事をするなり上の子を外に遊びに連れて行ってくれたら助かる話なんですけど、そのまま義兄とゴルフに行き帰ってきたのは夜でした。
たった1週間せめてもう少し早く帰ってきて欲しいと伝えましたが、世の中には上の子みながら旦那の帰りが遅い人なんて沢山いる。と言われて終わってしまいました。

もう怒りと悲しみと不安で毎日のように泣いてしまう自分も嫌です。

実家族は遠くに住んでいる&仕事が忙しい為頼れません。
義家族で打ち子もしてるので誰も頼れる人がいません。

今は赤ちゃんを信じてあげることしかできないですよね。
旦那の嫁も子供も何も考えてなさそうな行動にイライラが止まりません。
私が甘えすぎなのでしょうか。

出血は今も続いております。
生理2日目並みの出血になったらもう流れるよと言われたのでトイレに行く度に恐怖です。

コメント

打ち子しているような旦那さんだな
ってイメージ通りな行動ですね😅
そんな旦那、義家族と結婚したのだから
しょうがないかな…と思っちゃいました。。
諦めて、一人で育てていく覚悟がないと
今後もずっと大変な気がします😓

• 入力中…

入力中…

打ち子イメージ悪いですよね(><)
    元はちゃんと国家資格の仕事していたんですが引越しの関係で今年いっぱいの約束でまた再開したところの妊娠だったんです。
    自分の家族がしているから少しぐらい融通きかせてくれてもいいのにと義家族にもイライラです💦笑

• 9月20日
ゆうゆ

旦那さん、切迫流産で安静の意味をわかってますか?
伝えましたか?
食事、トイレ、お風呂、洗面等以外は何もしないで横になって過ごさないと流産しますよって事です。
ほぼ寝たきり生活しなさいってことです。
説明してもダメだったのなら一緒に病院行ってお医者さんから旦那さんに説明してもらってください。
なんか、読んでて旦那さんにイライラしました。
私も1人目のとき切迫流産、安定期に入ったと思ったら切迫早産で、トータル5ヶ月間自宅安静でした。
今の切迫流産を乗り切っても、切迫早産になった時に旦那さんがそんなんじゃ、早産で死んでしまったり、助かっても数多くの障害が出る可能性だってあります。
もっと危機感を持つべきだと思います。

• ゆうゆ

ゆうゆ

赤ちゃんを守れるのはお母さんであるaさんだけです。
    赤ちゃんのために、今の状況を病院や市に相談するなどして安静にできる努力をしてほしいなと思います。
    もちろん旦那さんが悪いですけど、こんな状況を放置するのもよくないと思いました。。
    不快な思いをさせてしまったらすみません。

• 9月20日
  • 入力中…

入力中…

本当におっしゃる通りです(><)
    旦那にはトイレ以外寝たきりでいないといけないとは伝えました。しかし何も変わらず💦

ゆうゆさんも大変だったのですね😭
    切迫流産・切迫早産本当にいつ何が起こるかわからないので父親の自覚を持たせます!

義姉や義母にも相談したのですが何も変わらず。
    辛いなら息子を預けろとただそれだけでした😭
    赤ちゃんを守れるのは私だけですよね!
    頑張ってもう少し話して見ようと思います。
    ありがとうございます(><)

• 9月20日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

伝えたのに変わらなかったんですね。。
    父親の自覚を持って、協力してもらえる事を願います。
    赤ちゃんも無事に産まれてこれるよう願ってます😣

義姉や義母は同じ女性であるのに理解なさすぎてビックリですね😢
    そう言えば私も、切迫早産と言うと心配かけてしまうと思って「お腹が張りやすいので自宅安静と言われました」って伝えたら、
    「何でも協力するから、本当のお母さんだと思って何でも遠慮なく言ってね」
    って言ってくれてなんていい人なんだと感動していたら
    「妊娠してたら誰だってお腹張るし当たり前。大げさに言ってるだけやから」
    って陰で旦那に言ってました。
    旦那も最初はかなり心配してくれてたのに何で急に
    「ずっと寝てなあかんの?別に赤ちゃん大丈夫やろ?」
    みたいな事言い出しておかしいなぁって思ってたらそういうことでした。。
    それ以来義母の事は全く信用してませんし一生忘れません。笑
    所詮他人ですよね。

長くなってしまいすみません🙇‍♀️
    応援してます!

• 9月20日
  • 入力中…

入力中…

今日夜ちゃんと話することになりました!
    しっかり分かってもらえるようにがんばります(><)

義母さん怖すぎます!!!
    ゆうゆさんと旦那さんに言うことが違いすぎて二重人格並みですね💦
    こっちは気を利かせて言ってるのに旦那様もそれで義母を信じたんですね(><)
    所詮は他人ですよね💦

本当にありがとうございました( ;꒳​; )💗

• 9月20日
なる

打ち子…しかも家族で😅💦
世の中には上の子見ながら旦那の遅い帰りまつ人そりゃいるけど…お前打ち子でしょ?!ってなりますね😅ごめんなさい、人の旦那様に。
少しでも穏やかに安静に過ごせたら良いですね😢😢

• 入力中…

入力中…

全然大丈夫ですよ\(◡̈)/
    あたしも世の中にこんな家族がいたのかとびっくりでした!笑
    ありがとうございます😭🙏

• 9月20日