※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わふ
子育て・グッズ

子供の夕食と大人の夕食のタイミングに悩んでいます。子供が19時の夕食を遅いと感じ、夕食前にお風呂を済ませたいため、スケジュールを変更したいです。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

子供の夕食時間について質問です。
現在11ヶ月の娘がいます。

17時 子供の夕食
18時 夫帰宅し順番に全員お風呂
19時 大人夕食
20時 子供就寝

現在の平日の夜のスケジュールはこのような感じです。
以前は子供を寝かしつけてから大人の夕食でしたが、寝かしつけ後にすぐ起きてしまうことが度々あるので、逆になりました。

困っていることは最近食べ物への興味が強くなってきて、大人だけ夕食をとっていると自分もまた欲しがります。
かといって子供の夕食を19時にするのは遅すぎるし、夫も私も夕食前にお風呂を済ませたいタイプなので夕食とお風呂の順番を入れ替えることもあまりしたくありません(時期的に汗もかくので帰宅後すぐお風呂に入ってもらいたい)。
同じくらいのお子さんがいる方は子供と自分達の夕食をどのようにしているか教えて下さい。

コメント

うちは旦那が帰り遅いのでいつも、3人で夕飯しています。
17時お風呂、18時夕飯です。

• わふ

わふ

ありがとうございます。
    お子さん二人を一人で大変ですね(>_<)
    お疲れさまです!

• 9月22日
アスティー

旦那の帰りを待たずに子供と先に食べます。

• わふ

わふ

ありがとうございます。
    旦那さん待ってると遅くなっちゃいますもんね!

• 9月22日