※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
子育て・グッズ

生後57日の赤ちゃんが夜も昼も寝付けず、心配しています。海外で頼れる人がいないため、不安が募っています。赤ちゃんが熟睡するのを見て羨ましく感じる日々です。

生後57日の女の子がいます。

夜の睡眠不足が続き、昼間一緒に寝るようにしていましたが、ついに目が冴えるようになって昼間もあまり寝られなくなってしまいました。

海外に住んでいて周りに頼れる親戚などはいません。

辛いのは、その時眠れないことよりも、「今後もこんな風に夜も昼も眠れない(寝付けない)日が続くのか?」と考えてしまうことです。

もともと寝付きが悪く時間をかけて寝るタイプなので、「寝付けたころに娘が起きるのではないか?」と考えてしまいまったく寝付けません涙

目の前で熟睡する娘に、いいなあ、、と思ってしまうほどです。わたしもぐっすり寝たいけど、夜はおっぱい張って痛いし、昼は↑のような状態で涙が出てきます。。

少し前にも似たような相談をしていますが、寝られないとほんとに落ち込みます。

コメント

こここ(^^)

育児お疲れ様です(^^)
海外かぁ...慣れないこともあって大変でしょうね💦
快眠に繋がるハーブティーとかどうですか?ホットミルクもいいって聞きましたよ☺️
あとは、リラックス効果のあるアロマとか...赤ちゃんもいっしょにリラックスできるかも!