※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

体外受精の採卵周期で卵胞と卵子の数が気になります。多いのか少ないのか心配です。

今期からアンタゴニスト法の体外受精で採卵周期に入ります!

リセット3日目の昨日から自己注射を開始して現在、卵胞と卵子の数が右 4個、左 3個、ありました。
これが多いのか少ないのか普通なのか…どうなんでしょうか??

まだ出だしですが、卵子がたくさん取れるか心配です!!

コメント

けー

普通じゃないですかね?
といってもまったく同じ治療でも取れる人は取れるし取れない人は取れないので、多いか少ないかで言ったら多い方~普通だと思いますよ。
これからもっと増えるかもしれないし、空胞かもしれないし、採卵してみないとわかりませんが…
正直なところ、量より質というか、たった1個でも出産までたどり着ける卵があれば良いので、あまり気負わずに頑張ってくださいね!

• みー

みー

返信、ありがとうございます👏
    普通〜と聞いて少し安心しました。
    初めてのことなので全てにおいて心配になってしまいました💦

まさしく質より量ですよね😭
    量がたくさんあるだけでもいけないですし…残りの期間で葉酸取ったり血流を良くしたり自分で出来ることはしていこうと思います!

気楽にやらないとですねー☺️

• 9月20日