※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がお茶や水を飲まず、ストローマグやスパウト、哺乳瓶でも10ml程度しか飲まない。嫌がってむせるため、ミルクを飲ませているが、お茶や水を飲ませる方法はありますか?

生後9ヶ月の息子です。
お茶や水を飲んでくれません😭

現在離乳食三回食です。すごく順調に量もたくさん食べてくれるので、日中の水分補給はお茶や水をあげたいです!
ですが…なぜか飲んでくれません、、
ストローマグや、スパウトだったり、哺乳瓶で飲ませたりしてますがいつも飲んでも10ml程度です😢
だいたいむせるので、嫌がります😵
なので哺乳瓶でいつもミルクを少し飲ませてます💦
ジュースはあげたことありません。
できればお茶や水を飲ませたいのですが、なにかいい策はないでしょうか😱

コメント

ジャスミン

わたしもあまり好んで飲んでくれないので、りんごジュースとかちょっと薄めて飲ませてます!

• ゆみ

ゆみ

やっぱジュースになりますかね😭

• 9月20日
ママリ

うちの子も麦茶だとムセて嫌がってましたが、とろみ を少し付けると哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!!

とろみのもと とゆうベビーフードコーナーに置いてある
やつです!!

• ゆみ

ゆみ

おおお!とろみのもとですね!
    さっそく買って試したいと思います😍ありがとうございます!!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうこざいます!!

とろみのもの粉末なのですが、入れすぎるともったりして乳首から出にくくなるので
    注意です(笑)スプーンでかき混ぜてみて、ミルク程度の重みがいいと思います(。^ω^。)
    ムセずに飲んでくれるといいですね!!

• 9月20日
まちこ

息子も飲まなかったですねー。
お茶しかない!状況にするのはどうですか?
うちは、お風呂やお散歩でカラカラにしてからあげてました。
仕方なしに飲みます(笑)

あと、ベビー用は飲まないので大人用のほうじ茶や麦茶を煎れて飲ませてます。大人と同じものが飲みたい!という反応かもしれないですよ。

• ゆみ

ゆみ

荒技だけどそれだとさすがに飲んでくれそうですね!笑
    ベビー用麦茶はうちも飲まなかったので家のお茶のルイボスティーを薄めてあげてますがダメなんです😭

• 9月20日
ぴよ

私も同じことで悩んでます😭
とりあえず離乳食に
汁物を多めにとりいれて
そこから水分とらせてます

お茶や白湯はストローやコップで飲ませると
口からダラダラ出て
そっからは拒否します😭
スプーンでなら
多少は飲んでるので
スプーンでお茶あげてます(´・_・`)

水分とってくれないと
不安ですよね😭
ミルクの量がだいぶ減ってきたので
水分補給、悩んでます😭

• ゆみ

ゆみ

同じですー😭😭
    うちもストローとかで飲ませたら口からダラダラ出て結局ほぼ飲めてないですw
    三回食始まったしあんまりミルク飲ませてお腹いっぱいになってもなーって感じで😅
    とりあえず私はとろみのもとを近々買って、試してみようと思います!

• 9月20日