※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミントチョコ☆
妊娠・出産

最近、みぞおちから右胸下、脇にかけての痛みがあります。子宮が大きくなっているため、老廃物が溜まっている可能性が。マッサージやカッサは今は控えた方が良いですか?改善中ですが、つらいです。

ここ最近、みぞおちから右胸下、脇にかけての肋骨のすき間が痛む時があります。検診で助産師さんに相談したら、姿勢などで右側に負担をかけているのでは?と。
子宮が大きくなって、この辺りに老廃物が溜まってしまっているのもあるみたいです。
マッサージやカッサなど、してみたいのですが、やはり今は止めた方が良いですよね??
荷物を左で持ったりなど、地味に改善してはいるのですが、、なかなか良くならなくてつらいです(*_*)

コメント

☆mamyy☆

あたしも場所は違いますが痛みに悩まされました😫
あたしは背中と脇腹です。
特に背中はお腹が大きくなればなる程痛く、座っても立っても寝ても痛いと最悪でした…
結局産まれるまでは痛かったです。
産まれた後は不思議と何事もなかったかの様に痛みはなくなりました。
あたしも色々試しましたが意味無かったですね😅

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

そうなんですね!産まれるまでは我慢、、先がまだ長いので他で気を紛らせたらいいなあ😱💦💦

• 4月13日
♡かれんママ✩°。⋆

わたしもそこが痛くて、今寝れない日が続いてます(´;ω;`)
先生に相談しても、仕方ない。と言われるだけで…(´;ω;`)

逆子で思いっきり頭突きかなにかされてから痛いです…(´;ω;`)
今は逆子は治ったのですが、丁度足が当たるのか痛いところをグニグニされます…

右向いて寝たり、左向いて寝たりして楽な体制見つけてください><

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

姿勢変えながら寝るしかないですよね😭もう少しの我慢ですね💦

• 4月13日
かんママ☆

同じです!!ちょうど右胸下の肋骨が痛いです。最近は和らいできましたが、1ヶ月前くらいまでは、胎動関係なく急にズキッて痛みが出たりしてました。調べたら肋間神経痛と出てきたので、たぶんこれかな~と思いながら。対処はなさそうなのと、妊娠中になりやすい症状ではあるみたいなので、今だけかなと思いながら過ごしてます(-.-)

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

妊娠前もごくたまになってたので、多分その症状です!ほんと、胎動があるからっていうわけじゃなくて特に夜寝る前とかひどいです😱耐えます、、笑

• 4月13日