※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

妊娠後期、春夏の洋服をどこで買えるか知りたいです。店舗や通販の名前、授乳口付の便利さについて教えてください。

妊娠後期、みなさんはどこで洋服を買われていますか??

春夏の洋服を買おうと思って調べています。
店舗、通販などお店の名前も教えていただけたら嬉しいです☆
また、今から買うなら授乳口付が便利ですか?
参考にさせてください(*^^*)

コメント

悠ママ♬*゜

授乳口つきの服は一つも買いませんでした!

結局、授乳の時は捲るか、前開きのワンピースとかなら開いて出来るので、ほんの一時のために買わなくていいと思いますよ(*^_^*)

もともとナチュラル系が好みだったのもあり、シルエットもゆったりなので妊娠中から現在もstudio clipの服をよく着ています♪

• ともも

ともも

授乳口つきは必要ないのですね!前開きのワンピースなどは使えそうなので見てみたいと思います(*^^*)
    ナチュラル系のブランドはゆったりしてて着られそうですね!ありがとうございます♡

• 4月13日
ままリんりん

しまむらです(笑)
授乳口付きの服は、可愛いのもないし、あんまりオススメしません。
正直、授乳するとき、そんな小さな穴からじゃやりにくく、思いっきり服をめくってやってました(笑)
だから、普通の服でいいと思いますよ。産後も着れそうな服とか。
わたしは、しまむらの、ロング丈ワンピースをよく着てます。
何度か選択してるうちに毛玉も出来るので、産後は捨てちゃいます(笑)
使えそうな物は、残しておきますが、お腹が大きいうちは、ワンピースが一番楽ですね。

• ともも

ともも

里帰りする実家のすぐそばにしまむらがあるので、散歩がてら行ってみたいと思います(*^^*)
    授乳口って小さいのですね!夏は以前からロングワンピースが多かったので、買い足したいと思います☆

• 4月13日
まー✴︎

私は妊婦用ジーパンを西松屋で1着と、緩めのワンピースは産後も使えるのでたくさん買いました^o^
ワンピースはお腹が大きくなると丈が短くなるのでその時は妊婦用レギンスで乗り切っていました^o^

授乳口のある服は買ってません…>_<…可愛いのがなくて、、、
UNIQLOで胸元が大きく開いていてびよーんと伸びるタンクトップ、キャミソールを下着として着ると外でも授乳しやすいですよ!
上着をあげて、タンクトップは胸元部分から下げるとお腹が出ずに授乳出来ます^o^⇦結構オススメです^o^

• ともも

ともも

やっぱり皆さんワンピースなのですね!授乳口付きの服、ほしいものが無くて迷ってました。。
    ユニクロのブラトップを以前から着ていて、胸元がかなり伸びるので授乳できそうです(*^^*)授乳のコツも教えていただいて、ありがとうございます♡

• 4月13日
kana0614

授乳口付の服、数枚ベルメゾンで買ってましたが、使い勝手もあまりよくなく、普通の長めのトップスで十分ですよ。

最近買い足したのは無印のマタニティ用白デニムです。春夏だし白が欲しいなーと思って♡

• ともも

ともも

やはり使い勝手がよくないんですね(>_<)長めのトップスを見てみます!
    無印のマタニティ、評判いいみたいですね♡春夏は白も着たいので、お店見てみます☆

• 4月13日
ちっち

私は普通の店で買います(*^^*)
ちょっとゆるっとした前開きのブラウスとか、ふわっとしたトップスで赤ちゃんを服の下から入れれるやつとか、オフショルで肩がずらせるやつとかは妊娠後期にも、授乳にも使えますよ!
授乳口付きは高いし、好みのものがないので、好きな服屋で、赤ちゃんにオッパイやることをイメージしながら服を選びます♡

• ともも

ともも

ふわっとしていたら服の下で授乳できるんですね(*^^*)オフショルも夏だしたくさんありそうなので見てみます♡
    授乳のイメージしながら使えるものを探したいと思います!!

• 4月13日
hinatanmama

私はマタニティ服、ほとんどguで買いました(*^^*)
安いしサイズが元々おっきめなので、妊婦でもSかMで余裕でしたよ!!♡

• ともも

ともも

guとかユニクロってゆったりサイズ多くて使えそうですね(*^^*)
    SとかMで着られると丈とかも気にせずいつも通り着られそうです♡ありがとうございます!

• 4月13日