※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が薬を飲まない。ジュースやアイスを試したが無理。どうしたらいいかわからない。

もうすぐ2歳の子が薬飲みません。ジュースに混ぜる、チョコアイス、カルピス、飲んだらいい事あるよ!全部やりました😭もうお手上げです·····。

コメント

うちはジャムに混ぜてますよ🍓♡

• ママリ

ママリ

やってみます!

• 9月20日
omochichan

うちの子はバナナが一番良かったです!薬とバナナを混ぜるのではなく、潰したバナナをオブラート代わりにして薬を挟み込む感じです!

• ママリ

ママリ

やってみます!

• 9月20日
( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ヨーグルトはどうですか?

友達の子ですが、ヨーグルト、薬、ヨーグルトで薬を隠してあげたら飲んでくれたと言っていました!

• ママリ

ママリ

ヨーグルトダメでした

• 9月20日

普通のヨーグルトだと緩いので落ちたり量も薬を混ぜるには多いので、ベビーダノンです。

退会ユーザー

じゃりじゃり無くなるまで混ぜないとばれます💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトダメでした

• 9月20日
めぐ

ジュースは難しいかな…と。プリン試してみてください✨

• ママリ

ママリ

プリンダメでした

• 9月20日
きのこ

2歳の頃ってなぜかすごく敏感ですよね。
粉ですか?
ゼリー、バニラアイス、水で溶いてスポイトでぴゅっとしたり、、

• ママリ

ママリ

粉とシロップです。数日高熱が続いてて薬っぽい物手に持って近づくとイヤーー!となってます。普段はジュースに混ぜたの飲んでくれるんですが、急に今朝から拒否が始まりました。

• 9月20日
  • きのこ

きのこ

盃にシロップと粉を混ぜてそのまま口に持っていくように乾杯したこともありました…大人も真似して…
    小児科の先生が子ども用の薬は甘いからそのままの方が美味しいって教えてくれたことがあります😅
    ちょっと厳しいかな?💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

盃夜やって見ます!

• 9月20日
なめこ

息子も何に混ぜても飲みません😅
薬の甘さでばれちゃうんですよね😂

結局息子に一番効果があったのは、とにかく説得説得説得!でした😅
「たしかにこのアイスには薬を混ぜました。でもこれは風邪を治すために必要なものです。頑張って飲めたら今日のお風呂はバスボールを入れましょう!おやつにビスコ食べましょう!パパがトミカ買ってくれるって!」みたいに、あの手この手でご褒美作戦でした😂

薬飲ませるだけで1日分の気力持ってかれますよね、、、
抗生物質でしたら処方された分は飲みきらないとダメですが、そうじゃなければ、諦めても良いと思いますよ、、、子供用の薬なんてどうせそんなに劇的な効果もないですし💦

• ママリ

ママリ

薬に対する考え方はそれぞれですからね·····。私は飲んで欲しいです💧もう疲れました😭

• 9月20日
m.

試した事があれば申し訳ないですが、粉薬だったら、アイスの爽に混ぜるのがおすすめです。
元々ジャリジャリなので、苦い薬でも気付かずに飲んでくれると昔看護師さんに教わりました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!帰りに旦那に「爽」買ってきてもらいます(^^)

• 9月20日