※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

香川県丸亀市の保育園について、公立は給食費不要で私立は免除額があるか知りたいです。保育料は所得によって変わると聞いています。土曜日も夕方まで仕事がある場合、私立を考えるべきでしょうか?

香川県丸亀市の保育園について聞きたいんですが
公立って給食費いらなくて私立はいくらか免除なんですか?教えてほしいです😓

所得で保育料変わるのはわかってるんですが
郡家の英語の保育園(ABCのところ)はすごく高いと聞きました。
ほかのこども園・保育園はそんなことないですか?

全然わからなくて教えてほしいです😭

土曜日も夕方まで仕事があるんだったら私立て考えるべきでしょうか???😭😭

コメント

すせ

公立も私立も給食費込みの保育料だと思います。
abcはホームページがあるので、それに料金が載っています。
その他は、公私関係なく保育料は同じだと思います。
土曜も夕方まで仕事があるなら、夕方まで預かってくれる私立を選んだ方がいいと思います。
公立は土曜は12時半までなので。

• ぽにょ

ぽにょ

土曜日夕方まで仕事あったらやっぱり私立になりますよね😥
    申し込みの紙もらいに市役所に行ったときに保育園のパンフレットとかって貰えるんでしょうか??

• 9月21日
  • すせ

すせ

そもそもパンフレット自体が存在しないような…
    abcは、あるかもしれないですが。
    公立はないです。

• 9月21日
(^^)

ABCももう認可になったんですよね🤔?
だったら保育料は他の認可保育園やこども園と同じですよ!
なので給食費も込みです。
土曜も夕方まで仕事なら夕方までみてくれるところしか選択肢ないのでは?!
あとは、どちらかの親など預かってもらうか、転職するかですね😥