※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

炊飯器で離乳食のストックを作る際、切ってから炊くか、炊いてから切るか、どちらが効率的でしょうか?また、材料を入れる容器についてもアドバイスをお願いします。

炊飯器で離乳食のストックを作ろうと思うのですが、炊く前に切っておくのと、炊けてから切るのとどちらが効率いいですか??
また、アルミやお茶パック、そのまま、みなさんはどれでしてますか??

ネットを見ても様々でどれが一番効率良いのかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ。。
教えてください。

にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを予定しています。

コメント

あちゃま

私はにんじん、じゃがいもはそのままぶち込んであとはだしパックであらかじめみじん切りにしてます☺️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます😊
    にんじん、じゃがいもは後から切るってことですよね✨
    ちなみに、冷凍保存する時ってまぜたりせずに単体で保存してますか??💦

• 9月20日
  • あちゃま

あちゃま

この前玉ねぎ半分とにんじん、キャベツ、じゃがいも入れたのですが玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも煮崩れしちゃって💦
    そこからキャベツ、たまねぎはだしパックに入れてます(>_<)
    だしパックなら単品もできるし!最後にミックス作ってます🙌

• 9月21日